先日、コーラルフリークスの取材がありました。ショボい水槽システムなのにわざわざ来て頂いて本当に申し訳ないですヽ(´o`;

ツルケンさんとカメラマンさんのお二人を私のランボルギーニ(笑)で駅まで迎えに行きました。山形の蕎麦を食べ、日本一の芋煮鍋を見て我が家へ。


イメージ 1


ツルケンさん、大鍋を持ち上げるの図。



プロの撮影機材は素晴らしいですね。
何百枚撮ったんでしょう?
こんなに撮るとは思いませんでした。

イメージ 2


久々にルーシィが登場(笑)

二時間の撮影後、私の自家用ヘリ(久々に出たな!爆)でRossoさんに行きました!




水槽の方は、接触して白化してるとこも出てきましたT_T
まぁ、これは致し方ない…

イメージ 3



接触してるのがわかりますか?
ミドリイシは相変わらず水面で陸地化してきてます(;^_^A
お互いに喧嘩するとどちらかが負けます。同種の場合は和解する事があります。

イメージ 4



このフレームエンゼルはダイダイヤッコとのハイブリッド?です。ちょっとわかりずらいかな?

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




ツルケンさんはトークが面白くてアクアな裏話しなども聞けて楽しかったです。

次は1800水槽立ち上げ(夢)後に取材に来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ