

日本海に向かって高速を走らせていました。
我が家から海は100キロくらい離れています(><)。ん~青春だな~♪
1時間で到着♪人目も気にせずに裸になり(爆)海パン一丁で海に飛び込みました。
『ぬるっ!!!!』
水温は30度以上はありましたね~。水温が高いせいかクラゲの姿は見ませんでした。
2時間程採集をしました結果、
ヤドカリ、モエビ、なんちゃってハードチューブ、なんちゃってケヤリ、
ウミウシ各種、カワハギ幼魚、その他小魚、海藻各種、なんちゃってライブロック、
なんちゃってシッタカ、ナイスバディな人魚を各ゲット!!
今回は軽装できたので、ポンプ等の採集道具を持っていませんでした。
小瓶に連れ帰ってきた生体は5ミリくらいのヤドカリ50匹くらい、アオウミウシ、
ナイスバディな人魚のみ(人魚はどうやって持ち帰ったのかは記憶にございませんのよ)。
ナイスバディな人魚は我が家の3メーター水槽で飼育(拉致)することにしました。
画像はアオウミウシとチビチビヤドカリです。
ナイスバディな人魚は艶かしいのでアップはできません(18禁)!
(一部ちょっとだけフィクションです)