秋だなぁと思っていたらもう寒くなり始めて冬到来ですか?

って位寒い日になりましたが、みなさん風邪などひかずに元気でしょうか?

けんは昨日、元気いっぱいなのに熱が38度にもなってしまい

インフルエンザの予防注射が出来なくて帰ってきました。

がっかり。

めちゃめちゃ元気なんだけどなぁ。

確かにホントに時々なんだけど、咳をしてる時があったから

風邪ひいてるといえば風邪なのかな?ってカンジだけど。。。

却ってインフル打ちに行ったおかげで早期発見できたと思えばラッキーだったかもネ。


とにかく元気でいつもよくしゃべっているけんくん。

今日はそんなけんくんの『けんくん語』を紹介します。


おすばな⇒お砂場

いったでしゃい⇒いってらっしゃい

タンバごっこ⇒チャンバラごっこ

やい!⇒いや!

どぼろーさん⇒泥棒さん

とのと⇒この子

とれ⇒これ(カ行が言えずタ行に変化してしまう


母親の私からすると全然通じてしまうんだけど

まだまだ知らない人からは「えっ?!」と聞きなおされてしまうような

不可解な言葉だらけなんでしょうね。きっと。