やっと、やっと

名前が決まりましたキラキラ

やっぱりみかんの名前からニコニコ

白い子右矢印「あすみ」ちゃん

グレーの子右矢印「せとか」ちゃん

どちらも女の子です照れ

 

にょろにょろしてたのが

このところ犬らしくなって来ました!

あすみちゃんは1.5キロ

せとかちゃんは1.2キロ

ふたりとも大きくなりそう!

現地には8キロとか大きい子が多かったので

10キロとかになってもおかしくないねウインク

きよちゃんは2.7キロと小さいのにアセアセ

 

そしてきよちゃん、

また倒れましたえーん

急に吐いて立てなくなってアセアセ

脱糞➡下痢便➡血便ガーン

前回のように意識がなくなったりはしなかったけど

流れは同じ

一体どうしたのかアセアセ

血液検査では前回より数値は良くなってて

原因が分からない

病院から帰ってきたら普通に元気になってて

出産、子育てからの一時的なものであれば良いけどアセアセ

 

同じ現場からレスキューした妊婦さん

生まれた子供達は次々に亡くなっていて

最後に残った子も「先天性巨大食道症」と診断された

なくなった子達も先天的な疾患があったと考えれれる

多頭飼育崩壊の現場ではほとんど近親で生まれるからアセアセ

きよちゃんももしかしたら何かあるのかもしれない

そして「あすみちゃん」「せとかちゃん」にも今後何か出てくる可能性も!

 

好きで、可愛くて迎えた子達だったはず

ちゃんと避妊去勢をしていれば犬も人も苦しむことはなかった

この現場で犠牲になった子達いるはず

もしもあのままあの場所できよちゃんが出産してたら

きよちゃんも赤ちゃん達も無事でなかったかも

 

「あすみちゃん」も「せとかちゃん」もしっかり犬の形になって

どたんばたんと遊ぶようになってきました

お顔も長くなって来たよ

このまま何もなく元気に成長していきますように!

きよちゃん、

頑張って子育てしてます

ぴーぴー泣いたらちゃんと駆けつけるし照れ

良いお母さんキラキラ

 

赤ちゃん、大っきいねラブラブ

並ぶと良くわかる笑い泣き