9月8日午前8時13分かぼす永眠しました

まだまだ気持ちの整理がつかなくて。。。

かぼすは私にとって特別な子で

ただの「可愛がり」「可哀うそがり」な私に

「犬」を教えてくれたのもかぼすだった

 

かぼすは12年前の9月6日センター出所してうちに来た

12年間と2日一緒にいてくれた

 

寝ても2時間おきに目が覚める

もうかぼちゃんいないのにね。。。

 

12月20日にクラムが亡くなったあと

調子が悪くて腎不全の診断

1月に入ってぐったり、数値が悪すぎで入院を勧められた

入院中に亡くなる可能性もあるほど状況は悪かったけど

かぼすと離れられない私は家に連れて帰ることに

 

この日から毎日の輸液が始まりました

その後、腎不全は治らないけど奇跡的に体調は回復

ゆっくりだけどお散歩にも行けるように

 

ご飯も自分で食べれて、普段通りに過ごしていたけど

病気のせいというより老いからなのか

後ろ足がたたなくなり、倒れたりするので介護が必要に

最後は腎不全からの脳症の神経症状が

あの神経症状は何度見ても辛い

発作で何度も逝きかけて戻ってを繰り返す

心臓は物凄く早くて強くて、破れるんじゃないかと思うほど

もう頑張らなくて良いよって何度も抱きしめた

何度も何度も頑張って

最後にもう出ない声で「ワン」「ワン」「ワン」と3回ないて

かぼすの心臓が止まった

 

無理かもと思った1月から

毎日輸液を頑張って8カ月

ぎりぎり最後まで精いっぱい生ききった

頑張ったね、かぼちゃん

うちでの犬生はどうでしたか?幸せだったかな?

私は幸せを貰ってばかりで感謝しかないよ 

 

かぼちゃん、大好きだよ

姿はなくなってしまったけど

これからもずっと一緒だよ

たくさんたくさんありがとう!!