かぼすは推定14歳

 

最近は、後ろ足が弱って来ていてふらついたりショボーン

時々ぼーっっとしてたりショボーン

狭い所に入って出れなくて突っ立ってたりショボーン

 

最近急に老け込んだなぁ~と思う

食欲は旺盛でガツガツ食べれる!

でも実は歯がボロボロアセアセ

 

歯がボロボロで歯周病が酷いタラー

ずーっと分かってたのにずーっと先延ばしにしていて

血液検査で

肝臓・腎臓共に数値が上がっていて。。。

どうにかしてあげなきゃと、やっと動いた時はもう14歳!!

 

犬も人と同じで歯周病菌って怖いガーン

心臓悪くしたり、肝臓や腎臓悪くしたり、

認知症なんかにも影響与えるガーン

 

12月4日

全身麻酔下での歯の処置をしました

歯だし、日帰りだよね?と勝手に思っていた私

1泊入院にえーん

何と、12本抜歯ガーン

残った歯は2本だけガーン

痛いよねアセアセアセアセ

1泊入院で術後の痛みを麻酔管理をするそう

 

もっと早く処置をして

ちゃんと歯磨きなどケアをしてあげれば

こんな痛い思いをすることはなかたのにね

ごめんね。。。

 

今日で3日目

寝起きの時まだまだ痛そうタラー

ご飯は柔らかくてもカリカリでも完食チョキ

でもなる時はクルリと小さくなって寝てる

 

後は日にち薬

早く痛みや違和感が取れて

こんな寝顔が見れると良いな~