先日保護したプードル

保護名「はっさく」になりましたニコニコ

 

はっさくを保護した日は雨

ガタガタ震えてて。。。

寒いだろうし暖かくしてあげたい

でも、

この状態で

洗って、乾かすなんて無理アセアセ

フェルト状の毛がますますフェルト状になるガーン

時間は18時!

どうしようかと困っていたら、

「今から来てくれるって!」とTELがキラキラキラキラ

 

SOSを聞いて駆けつけてくれたトリマーさんに感謝お願い感謝お願い

普通にはバリカンもハサミも入らなくて。。

ハサミで穴をあけるようにして切開いていって

少しずつ少しずつ  羊の毛刈り

 

耳とか足回りとか

どこまで毛なのか?

触ってもわかんないアセアセ

刈って!刈って!

 

 

抜け殻~びっくり

この時点で、はっさくが疲れちゃって

座り込んでしまったので一旦終了ガーン

翌日、貌と足回り&仕上げに!

 

保護っ子って出所したばっかりの時は

汚れてたり、毛が絡まったり、悪臭だったりと

ひどい状態の子多いけど

ここまで汚れてフェルト状になった子は久しぶりだったガーン

 

んで、出てきました!

スッキリキラキラ

足長~い!!

お洋服はプードル飼いのトリマーさんからのプレゼントラブラブ

足長いから良く似合ってる!

足長いけど。。プードルだよね??

 

この姿見て

可愛い~ハートとか思いませんでした??

 

もう、悪悪と言うかしゃーしいと言うか、、大変アセアセ

詳しくはまた後日!

 

保護してから1週間以上経ったんだけどなぁ~

探していないんだろうか?

まぁ、あの状態だったからねぇ~