珊瑚ちゃん

4月11日午前4時11分、旅立ちました

13歳6か月でした

 

食べれなくなって

腎臓サポートリキッドとFCVリキッドは

何とか強制給餌で少しでもお腹の中に入れてました

 

ふらふらしながらも

自分で水飲み行ったり、トイレに行ったり

 

段々、転倒しそうになったりと

自力で歩くことが難しくなって来て

でも、タオルでお腹から後ろ足を支えてあげると

何とか自分で水飲んだりオシッコ出来たり

 

亡くなる3日前から

身体に全く力が入らなくなって

抱きかかえても、頭も座らず

全身クニャクニャになってしまいました

でもシリンジで水をあげるとゆっくり飲んでくれた

皮下輸液は最後の日まで続けた

かぼすが心配してずっとそばにいてくれる

クラムも珊瑚が心配だね

 

最後の日は

呼吸が早くなったり遅くなったり、身体が突っ張って

もう逝くの?と思ってたら

呼吸が安定して来て気持ちよさそうに眠った

何度も復活した

夜が明けるまで持てるかな?と思った時

また身体が硬直して突っ張った

今度は呼吸が止まった

本当に良く頑張った

 

亡くなる前、赤茶色い便が数回出た

生臭くって、消化器官からの出血だったのかもしれない

 

エコーで腸壁がビラン状になってる事が分かってた

でも詳しく調べるには

麻酔下、内視鏡で組織と取る必要があって

麻酔もその後の治療にも身体が耐えられそうになかった

 

最後は出血から貧血にもなっていて辛かったよね

珊瑚ちゃん、ちゃんと治してあげれなくてごめんね

 

 

かぼすもクラムも何度も珊瑚ちゃんに挨拶に行ってた

 

珊瑚ちゃんがうちの来たときは

こんなに小さかったよ

 

 

 

翌日

珊瑚は小さくなってREEFのそばに

 

REEFが迎えに来てくれたかな?

ずっと食べれなかったよね

もう痛くないし辛くも無いよね

お空で美味しい物いっぱい食べてね!

 

珊瑚ちゃん、

大好きだよ、

頑張ったね、

自慢の娘だよ、

たくさんありがとう!

これからもずっと一緒だよ!!