珊瑚ちゃん、

3日ごとに輸液に通っていたんだけど

3日ごとでは間に合わなくなって来たショボーン

 

震えていたり、ぐったりしてたりショボーン

生きてるよね!?

って確認する事が多くなって来たショボーン

 

 

病院での待ち時間は

人の赤ちゃんみたいに上向き抱っこが好きハート

病院への通院も

気分転換になるかな~と思ってたけど

毎日通院となると、、、どうしよう?

 

先生に自宅で輸液できないか相談。

皮下輸液だから何とかなるかな?

 

お家でのやり方を教えてもらって

自宅で輸液にチャレンジすることに!

 

でもね、、、

ひとりじゃ無理!

針刺して、針の状態見ながら

輸液バックからちゃんと落ちてるか確認する余裕が無いアセアセ

なので、針とクレンメは私が

輸液バックの状態は旦那に見てもらいながら何とか終了アセアセ

珊瑚ちゃん、終わるまで動かずお利口にしてくれる。

 

使用する針が翼状針だと思ってたんだけど

太いのよ、針がアセアセ

そして長いアセアセ

珊瑚ちゃん、もうガリガリになっちゃって、骨と皮

つまんでも皮と皮の隙間がなくて怖い~アセアセ

上手く入ってなくて、落ちていかないとプチパニックにタラー

入れた針を動かすのとか怖いしアセアセ

お医者さんや看護婦さんって凄いなと思う

 

輸液が終わって撮った写真だけど

分かるかな??

針太くないですか?

でも翼状針だと時間が掛かるらしく

針が太い方が早く終わるし、楽なんだそうニコニコ

 

初めは1日おきにしようかなと思ってたけど

1日おきではきつそうなので毎日してます。

輸液すると楽になるのか動いてくれるニコニコ

 

自分では、ほぼ何も食べないショボーン

朝はお薬と甘酒、

夜はお薬と甘酒とAD缶少し

強制給餌ですえーん

 

今日は輸液の後、

「ふっくらさつまいもチーズ」を5粒食べれましたおねがい

さつまいももチーズもケーキも食べないのに

このオヤツは食べれるんだね爆  笑

難しい~笑い泣き

 

輸液すると楽になるんだねニコニコ

ちゃちゃっと出来るようになれるかな~えー

珊瑚ちゃんの為に輸液上手くなりたいな!!

 

珊瑚ちゃん、もう少し頑張ろうね音符