わんのブログばっかりですが

私、とんぼ玉作家なんですニコニコ

 

ガラスを溶かしていろいろ作ってます。

ネックレス、ピアス、ブローチ、

イヤリング、髪留めなどなど

 

そして

愛犬、愛猫の「かけら」(遺骨)の入った

とんぼ玉を制作しています。

 

「姿が見えなくてもいつも一緒にいたい」

そう願う飼い主さんのお守りのとんぼ玉

愛犬、愛猫の手元供養のとんぼ玉

 

「かけら」の玉って

変わった色味になったり、家に帰る日を選んだり

不思議なことがいっぱい。

 

こちらでも紹介していこうと思います。

 

 

「らいおんまる」「ジェリー」「ししまる」

3ワンが仲良く入ってます

多頭の場合、誰がどこにいるのか

分かるように入れてます

 

 

 

「ジョリーちゃん」

ちっちゃくて可愛いジョリーちゃんなので

小さな肉球を入れました

 

 

 

愛犬、愛猫の遺骨を使うこと

賛否あるかと思います

私は、飼い主さんの「いつも一緒に」の

気持ちを大切にしたくて

「かけら」の玉を制作しています