昨夜の台風、

何とか被害もなく通り過ぎて行きました!

 

台風情報、

風の強さや向きの予報から

何時くらいにどの方向にどれくらいの風が吹くのか?

雲の動きの予報から

雨量や、一時的に雨が止みそう(もしくは弱くなる)

ような時間帯はどうか?

 

私は結構気にしている。

外の様子も(家の中から)チェックしてる。

トイレ外派のかぼすがいるから、

散歩に行けそうな隙があったら(安全に行けそうなら)

外に出してあげたいし口笛

 

今回思った事、

みんな気にしないの??

家の前に置かれた灰皿や袋類、発泡スチロール、

バケツ、ゴミ箱、傘、ボールもう、その他いろいろ、、、

近くの住宅解体現場では台風前日に

瓦全部剥がしてそのまま放置。

周りに色んな物放置したまま。

案の定、翌朝現場前の新築のお家には

屋根の土や板が散乱ガーン

年々被害の規模が大きくなって行ってるのにねぇ~アセアセ

 

翌日、買い物に行く途中

大きな看板が折れたり部品が飛んでいるのも見ましたガーン

 

で、タイトルのベッド

買い物行って見つけちゃいました!

しかも、

ペット関連のお店ではなく、なぜかコスメショップキョロキョロ

そしてびっくり!ロープライスチョキ

ネットで見かけたけど、、見てただけだったから嬉しいウインク

 

さて、お犬様達の反応はどうかな?

早速気になって来たのは

かぼちゃん

なかなかいい感じじゃない?

次に気になったのは

ちょっとデカい?

と思ってたら、やっぱり来ました珊瑚ちゃんルンルン

よいしょっと

やっぱり仲良しだねラブラブ

ソーセージ2本入りのホットドックが出来ました照れ

 

あれっ!?

みあちゃんは??

みあちゃんの開き入り~音符

 

サイズもうちにはちょうど良くて

葉っぱ部分が良い感じの枕になって

今年の秋冬は活躍しそうなベッドですラブラブ