REEF地方、昨晩からやっと涼しくなってきましたニコニコ

 

いつもは朝になると風が止まってやっぱり暑くてショボーン

エアコン付けてましたが

今日は朝からエアコンいらずピンクハート

 

12時過ぎても部屋の温度は26度拍手

風もびゅーびゅー入って来ます。

 

外は日中、まだ日差しが強いから暑いけど

そろそろお出かけが楽しい季節に入るかな?

って事は

夏前に買ったカートの出番はもうすぐかな??

3ワン乗ってぎゅうーぎゅうーアセアセ

みあちゃん乗れるかな??

皆前に出て来てるからね~

後ろは空いてるかな?

閉めちゃうとこうなる、、ニヤリ

かぼちゃん、暴れたら壊しそうだ~あせる

 

涼しくなってきたら「おでん」食べたくなりませんか?

TVではコンビニのCMにもおでんが出てくるし。

 

今年の夏はエアコンガンガンかけてたから、

いつもより部屋の温度が低かったウインク

ずっと食べたいなぁ~と思ってたけど

エアコンつけた部屋で長時間の煮込み料理はしたくないショボーン

 

今日は朝窓全開で、煮込み日和~OK

朝からグツグツ音符

うちのおでんは、

大根・ニンジン・ジャガイモ・レンコン・こんにゃく・たまご

さといもは、お高いので今日は無し。

まずはあった材料で煮込みました。

具の大きさが小さいのは色々沢山食べたいから。

もちろん、揚げやかまぼこ(練り物)も入りますよ!

後で買いに行かなきゃアセアセ

 

私、出身は長崎なんですけど、、

長崎のおでんって、ほぼ「かまぼこ」なんですよニヤリ

色んな種類と味のかまぼこがあって、

かまぼこだけなんだけど、でも飽きないOK

そしてお出汁は甘め。

長崎のおでんも懐かしいなぁ~

 

さて、

今夜はおでんで飲むぞ~!!