毎日、意外な発見がある
発達障害家族の
氷川結美子です。




先日、
ぽっちゃりお腹が出ている小3次男が
寝る前にごはんを欲しがるため、




もっと早い時間に
ごはんを沢山食べるように伝えたところ、
意外な答えが返ってきたので
びっくりしたので
シェアさせて下さい。




『寝る前にごはんを食べたら消化に時間がかかって身体に悪いよ。』




次男
『だって、、、』




(仕方ないじゃん!お腹空いちゃうんだもん!って言うのかな?)




次男
『寝る前に食べて、もっとお腹を大きくさせたらモテるんだもん!!』




『え???なんで?お腹大きかったらモテないでしょ⁈』




次男
『そんなはずはない!!お腹大きい方がモテるんだもん!もっとお腹大きくするんだもん!』



私、母、小6兄
『痩せてる方がモテるんじゃないの?』




たしかに今は、
ぽっちゃりお腹がチャームポイントで




触り心地がいいからと
お嫁さんになりたい女子が
わんさか集まっているのだけれど、




そんなのは
来年からは多分逆転するんだぞ、と
密かに思った母なのでした。




毎日食べてお腹を育てていたことに
衝撃が走りましたが、
元気だからいいかなぁ?と
思っています。




また、面白い話をアップします^_^