おはようございます!
新緑が眩しい季節になりましたね。
朝は涼しいのですが、
日中は暑くなって半袖で過ごすことが
多くなりました。




我が家では最近、
季節の変わり目だからか
体調を崩した息子2人を病院に連れて
行きました。




その時に、
待ち時間を楽しく過ごすために行った
質問コーナーで、
神回答(笑)をした次男の発言を
ご紹介させて下さい。





↑この次男、小学3年生。




病院で待っている間、
本人に回答させるための質問をしました。




『なんで◯◯君はいつも幸せそうにしているのでしょうか?』




長男
『わかんない。』




次男
『それはね、、、』












次男
『みんなが僕に幸せをくれるからだよ♡』





一同、驚愕‼︎




一体、どこからそんな発想が出てくるのでしょうか?不思議で仕方ありません。




回答を聴いてもなお、
幸せになった私でした。




学習障害や、ADHDがある我が子ですが、
ほとんど気にしたことはなくて、
むしろ私の師であると思っています。




次男よ、これからも
幸せでいてね。