きのうのご飯、、❁

photo:01


photo:02

[みんな:01]サーモンのバジルソテー
photo:04

[みんな:02]豆腐じゃこサラダ
photo:03

[みんな:03]ロールキャベツのトマトソース
photo:05

[みんな:04]冷製コーンポタージュ

なんか豪華(@ ̄ρ ̄@)
買ったばっかのお皿とかを使いたくて
考えたらこんなメニューに。。

ロールキャベツとか
冷凍のやつ使ってるから
豪華にみえてめちゃ簡単にできたよん☆

洋風のときはコルクの箸置き。
photo:06




これはこないだの。
photo:07


[みんな:05]鮭雑炊
[みんな:06]ひじきの煮もの


んで彼氏がつくってくれたメニュー。
photo:08


[みんな:07]磯辺揚げ
photo:09


[みんな:08]マグロのカルパッチョ

昔居酒屋で働いてたときに
つくってたメニューらしいねんけど、
磯辺揚げ見た目もさることながらおいしすぎた♡♡♡

今まで注目したことはなかったけど、
磯辺揚げにたいして
上から目線やった自分を恥じました。



あと、旅行いくから、
炊き込みご飯のおにぎりつくっといたよん☆
photo:10

photo:11



ツナとにんじんと油あげとしめじとか
テキトーに冷蔵庫にある、
あいそうな具材をいれて
めんつゆ入れて炊くだけ
☆~(ゝ。∂)

クックパッドに
同じようなのいっぱいあるよん☆