こんにちはニコニコ

またまたお久しぶり…ニコ

金曜日の夜中(日付的には土曜日)から娘氏、発熱ガーンガーンガーン
土曜日朝イチ病院に行き、喉が真っ赤だね〜と言われて抗生剤。

しかし日月と下がらず今また病院ですゲロー
そしてなにより、抗生剤を飲まない滝汗滝汗滝汗滝汗

プリン、ゼリー、オレンジジュース、ヨーグルト
色々チャレンジしたけどダメチーン
この前と同じ抗生剤で、この前はオレンジジュースで飲んでたのに今回は完全拒否チーンチーン

今日病院に行って、溶連菌の検査もしてもらいました。


食欲あまりないし、ずっと高熱なので点滴。
何回も閉塞なってて、息子の入院中を思い出しました笑い泣き笑い泣き
手に持ってるのは、息子を朝バス停に送った時に同じバス停の男の子から貰った折り紙おねがい
そして大好きなアナ雪付けてもらってます。
アナ雪が好きってよりもエルサが好き爆笑

検査結果的には、溶連菌の反応が、めちゃくちゃうっすら+だったそうです。
ですが、薄すぎるので、溶連菌が原因ではない、恐らくウイルス感染だとのことでした。
でも、溶連菌一応+ってことは溶連菌がいる証拠だから抗生剤は飲もう。と
また、採血結果で、溶連菌ではなさそうと。

普段息子の採血結果しか見ないから、健常児ってこんな数値なんだーって改めて思いましたニヤリ

とりあえず点滴で抗生剤も入れてもらってるので安心です照れ
抗生剤、味付きのやつに替えてくれるらしいです(笑)
チョコアイスにでも混ぜてみようかな…ガーンガーン

息子は1人で幼稚園行きましたウインク
最近、ドラえもんが大好きで(園バスと遊具)
「もん」ってしょっちゅう言ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…略しすぎじゃないか??(笑)

娘のお茶飲んでたストローをくわえてた気がするから息子がこれで溶連菌移らないといいですが…