いよいよです‼️
お久しぶり(*`・ω・)ゞ毎日毎日予定を入れて過ごしていて、あっという間に9月も後半です(^^;今週末には、はるぽんの最後の運動会があり、和歌山から両親が来てくれるそうなので、またまたバタバタしております( ´ー`)はるぽんの運動会もそうですが、戸建ての我が家も見たいらしい。せまーい戸建てなので、布団を敷く場所も悩むくらいです(笑)はるぽんはというと、一学期はにこにこで、いってきまーす‼️と幼稚園の玄関でバイバイしてたのが、夏休み明け、ぜーんぜんダメです(^^;教室までついていき、先生に捕まり、泣く泣くバイバイの日々でした(笑)先日、先生がお話してくれたらしく、はるぽんは、がんばると言ったらしいので、私も結構無理矢理バイバイするようにしてます。自分の教室の一つ前の教室でバイバイしたり、2つ前の教室でバイバイしたり…先日と今日、たまたま玄関で一緒になったお友達のJくんは、ほんとに優しい姿を見せてくれます。「だいじょうぶだよ。みんなまってるよ」「せんせいもまってるよ」「きょうはもうすこし、ままにきてもらう?」「きょうは、おやつがでるんだよ!」と、一生懸命励ましてくれて、見てると私が泣けてきます( ;∀;)なんて優しいの~‼️年長になって、泣いてる子供もほとんどいなくて、はるぽんもがんばらなきゃと思ってるようですが、最後の「えいっ!」って勇気が出ないようです。幸い、からかうようなお友達も居なくて、ほんとにみんな優しいです。幼稚園自体は大好きで、お友達も先生も大好き❤️ただ、私と離れる瞬間が、ただただ寂しいらしい(笑)どんだけ甘えん坊なんだ(笑)そんな泣き虫で甘えん坊はるぽんですが、最後の運動会、リレーと組体操の練習をがんばってます。私もハンカチを片手に、応援したいと思います。