明けましておめでとうございます😊

今年ものんびり気の向いたときに、ブログを書いていきたいと思います😅


今年は、スポーツを観るのが好きな私としては、冬季オリンピックがあるし、サッカーワールドカップがあるしで、今からすでにワクワクしてます。


年末、こちらにも書きましたが、久しぶりに小説を読みました。

『十角館の殺人』という作品だったのですが、久しぶりにおもしろくて、わーーー!!めっちゃおもしろかった!!!っとなった作品でした。

(ドラマもたまたまやってたので見ました。なるほど、うまくやってました笑)


『あーーー!小説っておもしろい!!』って気持ちが再燃して、そのあと今日までで4冊読みました笑


体育館の殺人 青崎有吾

竜の医師団 庵野ゆき

イニシエーション·ラブ 乾くるみ

何者 朝井リョウ


上の2冊は、Amazonで無料で読めました。

どれも読みやすくてスラスラ読めたけど、私はやっぱりミステリーとファンダジーが好きなのかもなぁと思いました。


アプリで記録するようになったので、こちらであまり書かなくなるかもです💦


『体育館の殺人』は読みやすかったです。

高校生のお話だから、難しい言葉もなく、想像もしやすかったです。

最後は一気に読めました。おもしろかったです。



『竜の医師団』は続きがめっちゃ読みたいです。

竜が世界の中心で、竜が起こすことすべてが人間や国に影響するため、医師団がとてもだいじな役割を果たしているという世界観。おもしろかったです。

まだまだ下っ端な主人公が、これからどう成長していくのか、先が気になります。



『イニシエーション·ラブ』

読みやすくて、どんどん読めたけど、全然共感できず、最後はあ~そういうことっておもしろかったけど、嫌な気分になりました笑

あの時のあの言葉はそういうことなのねとあとで気づくおもしろさはありました。



『何者』

読みやすかったけど、読んでて精神的にしんどかった。人の嫌な部分を言語化していて、でも誰しも持っている感情なので、共感する部分もあるけど、人間関係や自分の弱いところを突いてくるかんじなので、そんな言い方しなくても〜💦と思いました。

就活ってほんと大変なんだなぁ😫



Bookmoryというアプリで管理してるんですが、本を登録して何ページまで読んで、後何ページ残っていて何時間かかるって教えてくれるので、空き時間の利用の参考になるので助かってます。

カレンダーに本が登録されていくのも嬉しい✨

感想も書けます。


次に読みたい本も決まってるので、今日明日当たり、取りに行ってきます😊


今年は何冊読めるかなルンルン