今日のお話。
新入社員の子が
新入「れもんさん、れもんさん。あの、明日までの賞味期限の
えびヤキウリが売れてないんですけど・・・」
私「え??今、なんて言った??」
新入「え?なんですか??」
私「今、ヤキウリって言った??あれ焼売(シュウマイ)って読むんやで!!」
爆笑でした。実は去年の新入社員の子も、ずっと『ヤキウリ』って読んでました(笑)
ここで、私のネタ。
昔、広告の品を言うときに、棒棒鶏(バンバンジー)を普通に
ボウボウドリって読みました。
しかも、笑ってくれるならよかったのに、その頃の上司は冗談が嫌いな人だったので
普通に、「バンバンジーやろ??」って注意されました・・・
めちゃ恥ずかしかったです・・・(笑)
新入社員の子が
新入「れもんさん、れもんさん。あの、明日までの賞味期限の
えびヤキウリが売れてないんですけど・・・」
私「え??今、なんて言った??」
新入「え?なんですか??」
私「今、ヤキウリって言った??あれ焼売(シュウマイ)って読むんやで!!」
爆笑でした。実は去年の新入社員の子も、ずっと『ヤキウリ』って読んでました(笑)
ここで、私のネタ。
昔、広告の品を言うときに、棒棒鶏(バンバンジー)を普通に
ボウボウドリって読みました。
しかも、笑ってくれるならよかったのに、その頃の上司は冗談が嫌いな人だったので
普通に、「バンバンジーやろ??」って注意されました・・・
めちゃ恥ずかしかったです・・・(笑)
