今日のお話。

新入社員の子が

新入「れもんさん、れもんさん。あの、明日までの賞味期限の
 えびヤキウリが売れてないんですけど・・・」

私「え??今、なんて言った??」

新入「え?なんですか??」

私「今、ヤキウリって言った??あれ焼売(シュウマイ)って読むんやで!!」


爆笑でした。実は去年の新入社員の子も、ずっと『ヤキウリ』って読んでました(笑)


ここで、私のネタ。

昔、広告の品を言うときに、棒棒鶏(バンバンジー)を普通に
ボウボウドリって読みました。
しかも、笑ってくれるならよかったのに、その頃の上司は冗談が嫌いな人だったので
普通に、「バンバンジーやろ??」って注意されました・・・

めちゃ恥ずかしかったです・・・(笑)