イメージ 1

今日は、ささいなことで上司を怒らせてしまった><

私は、この上司Kさんが大好きで、めちゃめちゃ尊敬してて、すっごいお世話になってる人です。

仕事5年目になる私ですが、ここまでがんばってこれたのもすべてKさんのおかげと言ってもいいくらい!!

Kさんが一番嫌いなことは、ウソをつくこと。私はウソは絶対つかなけど、Kさんにはもう一つ嫌いなことがある。それは・・・

泣くこと!!

こっちは私はダメダメで、失敗したり、怒られたりして我慢できるときもあるんやけど、今日はダメで我慢したけど泣いてしまった><

そうなると、Kさんは相手にしてくれないくらい怒る。
Kさんは「涙は同情してほしい」としか取らんって言うくらい厳しい人やから、絶対泣いたらあかんねん!!
わかってるんやけど、人より涙腺が弱い私は止まらなかった。

結局、怒られたこともあとで話して収まったけど、やっぱり泣いてしまった。

で、考えたら私が泣くようになったのは、Kさんを尊敬するようになってからなんよな。つまり、なんとも思ってない頃は、何言われても「ムカつく!うるさいわ!!」ぐらいにしか思ってなかったのに、尊敬しだしてからは、「申し訳ないな。こんないい人怒らせてしまった」って気持ちがめちゃ入ってしまって、泣いてしまう。

家に帰ったらKさんからメールが来てたんやけど、
「あんたがいつも私が怒ってるとき、必死でなんとかしようとするのは、それだけ私に無視されるんが嫌って思ってくれてるからやな。わかってるんやけど、泣いたらあかんで!!今日改めて話して、私の中であんたはほんとの娘みたいに思ってて、だから何があってもかわいいし大切に思えるんやって実感しました。ありがとう」

こんないい上司がいて私は幸せです!!
いまや実の親より私のことわかってくれてるかもです。

いつか結婚して仕事やめてしまっても、この関係はずーっと変わらないです!!

Kさんごめんなさい・・・そしてありがとうございます☆