人工授精

血液検査

採尿

旦那くん検査

 

一通り検査終わってクリニックから

勧められたのは私はビタミンD

旦那くんは2種類。

Baby&meだったかな?

 

 

飲んでいくうちに旦那くんの検査結果が良くなっていった!!

サプリ効果なのか食生活改善したからなのか?

 

旦那くん

  1. ​​​​​​​禁煙
  2. 酒は飲まない(元々)
  3. ボクサーからトランクスへ
  4. 大事なとこ温めない
  5. 食生活も改善
 
  • 浴槽に浸かる
  • 体を冷やさない
  • 飲み物を常温
 
にしたくらい。
だって卵管詰まり気味って言われても
食生活じゃ広がらんくね?て思ってしまった.....
 
そして人工授精デビューしたんだけど
これまた6回やってダメだった。
旦那くんの検査は毎回オールクリアで
私の卵子もしっかり育ってたから
毎回できた!って思ってたのに撃沈。
基礎体温持ちけてたんだけど高温と低温とちゃんと二層に
分かれてたのにねぇ.....不思議。
こればかりは本当にわからん。
 
わりと生理周期もちゃんとしてて排卵痛もあるから
わかりやすくて、生理前の不調もこれは!?って言うのも
なかった。
もちろん1日遅れただけで検索魔だし、
遅れたと言っても排卵がずれただけ。
 
何回かやってくうちに諦めモード。
でも人工のいいところは無理に妊活をしなくていいって
とこかな。今日だよ!!!!ってドラマで見るような
プレッシャーもないだろうし
比較的仲良しでいられるような気がする。
 
そしてちゃんと息抜き日も必要!!
ダメだったって思って旦那くんに涙拭いてもらう日も
あれば、お酒が飲めて好きなもの食べれるキャンペーンも
できる!!どっか出掛けて美味しいもの食べるの最高だよ☆
 
人工授精決まってした治療は
 
生理開始してから決められた日から
卵子を育てる薬を5日間飲むこと
人工授精したその日にはおしりに注射。
この注射すれば24時間以内に排卵するらしい。
 
不妊治療してから最後くらいには(妊娠するまで)
10キロくらい増えた。
個人差もありだろうし、自分を慰めるデーの使い道
間違ってたのかも......笑
同じ人いる???
 
 
6回目に人工授精の時にステップアップしましょうかって
話になって、子宮頸癌のこともあったしアセってたのもあって
夫婦で話し合って体外受精に移ることに!!
 
体外受精するまでに検査、採卵、とかあるわけよな.....
やるっつってすぐできるもんじゃないし
さぁ、やるかって時に母が他界した。
 
私の子供を見るのを楽しみにしてたのに。
突然、運ばれて意思疎通ができなくなった。
名前を呼んでくれることも、手を握ってくれることも。
反応が何もない。たくさんの管に繋がれて呼吸しているだけ。
 
しばらく何もできなくてあれに荒れまくって
旦那くんに当たりまくった。
 
そしてまた治療再開することに。
体外にしたときのことはまた時間ある時に。
 
 
不妊治療のざっくり記録。
誰かの役に立てれば!全部素直な気持ちで書いてて
文字ばかりでつまらないかもだけど
呼んでくれた人ありがとう☺️