検査入院

明日から1泊2日の検査入院が始まる。

CT撮るから少し眠らせるらしい。

 

一番大変で辛いのは息子だし、一番頑張るのも息子。

見てるだけしかできないんだもんね、明日何回ごめんって言うだろう。

 

会う人会う人に 遺伝なの? って聞かれる。

わかってる、きっと親の遺伝子の問題だろうってことくらい。

そうですごめんなさいって気持ちのなる。

でもどこの母親だって誰一人どこか悪い状態で生まれてきて

だなんて思ってない。

皆五体満足で元気に生まれてくることだけを願ってると

思うんだよね。

私の母方も免疫系の疾患があって、遺伝する率が高いみたい。

いつ発症するかわからないし、血液検査でその数値が高い。

難病だけどそれがわかったのは10代後半で理解できる年だった。

 

息子の場合生まれつきで、何か制限しなきゃいけなくなった時に

うまく伝えられるだろうかって今から不安。

ずっとごめんねって気持ちが消えそうにない。

 

まだ病名もわからないし、石はおしっこで出たはずなのに

またできてるって言われたし一体何の病気なの?

検査ばかりだけど、早く原因がわかって治療がスタートできたらいいな。

 

 

 

退院日は12月15日。

世界で一番大切で大好きな息子

ハーフバースデイ。

大きくなってくれてありがとう。

うちにきてくれてありがとう。

ありがとうの気持ちとごめんねで溢れそうな15日だけど

たくさん抱っこしていっぱい遊ぶんだ。

もうちょっと大きかったら好きなもの食べるんだけどね。

明日頑張ろうね。

応援してそばにいてげることしかできなくてごめんね。

 

 

 

また明日。