2020年2月頃だったかな。

仕事終わって1通の封筒がポストに。

何も見ず、ほほーーんなんの手紙やー!!

って思って開けたら

 

要検査

 

 

説明や医療機関そんなものとにかく目に入らず

頭の中は 癌!?   でいっぱい。

調べったって良いことなんてほとんど書いてないのに

調べまくる日々。

 

電話して詳しい検査することになったから

とりあえずかかりつけの産婦人科へUFO

 

 

ここでやったのは

コルポスコピー検査。

簡単に言うとお酢のかけて?つけて?

病変がはっきりしたところを切り取って

切り取った部分を検査に出すって感じかな!

私の中では!!!なので、詳しくはちゃんと看護師さんとか

お医者さんの説明聞いてくださいねタコ

 

ちなみにこの検査2回やったんだけど

1回目は産前で痛い経験今までほとんどないにっこり

この初めてやった時は痛かった魂が抜ける

検査の後は病院によって違うんだろうけど

ガーゼぶっ込まれるポーン

これ時間経ったら自分で抜くんだけど、普段タンpんとか

使わないからわからなすぎて手が震えた笑い泣き

 

2回目は産後。

結石、水腎症、陣痛出産を経験した後だと

あれ????痛みないんですけどって感じ。

 

 

この時の検査結果は 

軽度異形成

 

消える人もいるらしくてそっちだと良いなぁと願いながら

一安心。先生も大丈夫って言ってくれたけど

進んで切除とかになったら、早産とかのリスクがあるから

赤ちゃん迎える予定があるなら早いほうがいいかなってことみたい。

無理じゃないならね、色々あるだろうしね☺️って。

 

二十歳からずっと通ってるから相談しやすい。

って言ってもがん検診の時と生理痛の痛いどめもらいに行く時だけだけど。

 

 

ここから3ヶ月に1回ずっと。欠かさずちゃーーんと行ってた。

2019年に結婚してて夏から妊活してて

正直すぐできると思ってた。

排卵検査薬使ったり基礎体温つけたり生理も毎月安定して

きてたから不思議だった。

妊娠するのが先か、異形成から進んでいくのが先かみたいなのが

頭のどこかにあって焦ってた。

 

そして!!!

1年以上経ったから2020秋

不妊治療のクリニックに思い切って行くことにした!

 

市内に2つしかなくてどっちがいいかわからないし

どっちも混んでるって聞いたから

仕事もしてたし迷わず近いほう!!!!

 

今日はここまでにしとこかな。

息子が起きそう笑い泣き

 

次から不妊治療の記録も残していこうスター

忘れないうちに.....

 

今ですら結婚いつだっけ?って

令和元年って何年??

え?え?ってなってたから笑

 

ドキドキワクワクな初診の話へ続く.....