おはようございます☀


ご訪問いただきありがとうございますチュー


中学2年生 反抗期の女の子
小学2年生の甘えん坊男子
歳の離れた2人のママです♡

義理の両親の認知症の介護しながら
日々のファッションを楽しむ
ダブルケアラーです‼︎


・身長165cm
・標準体型
・イエベ秋


モノトーンコーデが多め🖤

インスタグラムもやってます✨
❤️Reeechan419❤️




昨日は

義両親の病院の付き添いと

施設の見学に行って来ました!




義両親の介護については

こちらの記事どうぞニコニコ



イベントバナー

 


今回なぜ施設の見学に行ったかというと、

本人たちが

そろそろ心配だし

施設入ろうかとお話してくれたのです。


スープの冷めない距離にいるので

24時間付きっきりで

一緒にいたことはないですが、

あそびに行くと

自炊してご飯食べてたり、

スーパー帰りだったり、

2人で生活できてるし、

まだ大丈夫かなぁと思ってたんですけどね。




ケアマネさんに相談して

施設を探してもらうと同時に

自分でも探しました。



金額にびっくり。

入居費用に〇〇万〜〇〇〇万


たかーーーー。チーン


年金生活なので

年金で入れる場所を

探しました。


2人の唯一の希望は

別々ではなく

2人一緒に暮らせること。



その条件を満たす場所が

思った以上に少なかったです。



2人部屋の存在が

まず少なくて

あったとしても

待機6組とか。。。



息子の保育園探しを

思い出しました、、、

保育園探しも大変だったけど、

介護施設を探すのがこんなに

大変だったとは。




電話をかけまくって、

1人の優しい方が

年金で入るなら

ケアホームがおすすめですよ。


それを聞いてからは

ケアホームを中心に

探しました。



ケアホームは

前年の年金の金額から

施設利用料が決定するそう。




唯一私たちの住んでる場所から

近い場所を見つけて、

即見学予約。




2人部屋は現在満室だけど、

年内の退去予定がいるので

近いうちに入れますとのこと


初めて光が見えた!!



この続きは

また立ち上がる












おしゃれは手元から

コレはあれに似てて大人気


このリングも人気のもの

気になってます!!


夏サンダルはコレ!


ふわふわで履きやすよ



コレもふわふわで

歩きやすい




みんなはもう持ってるかな?

ハンディファンもこの夏必須アイテム

出歩くのに必須





それではこの辺でタコ



フォローしてね

 




インスタグラムはこちら💁🏻‍♀️

reeechan419



楽天ルームもやってます💁🏻‍♀️