おはようございます☀


ご訪問いただきありがとうございますチュー



中学一年生の女の子
小学一年生の男の子
2人のママです♡


・身長165cm
・標準体型
・イエベ秋



モノトーンコーデが多め🖤
プチプラで作る
シンプルなハンサムコーデが大好きです♡



インスタグラムもやってます✨
❤️Reeechan419❤️



やって来ました



GUAM!!


何年振り?

4年?5年?



空港綺麗になってた




MUU氏の夏休みが少しとれたので

三連休に合わせてやって来ました〜





成田空港での一枚




親子で

愛用中です!






なんて言ったって

軽いし大容量で

旅行にももってこい✈️


Uniqlo:c購入品の記事はこちら





今回久しぶりのグアムですが


先日の台風の影響がまだ残ってるって聞いて

心配なところです、、、





まず空港の入国審査ですが、

ESTAさえあれば特にスムーズ。

いつも待つのに


飛行機もガラガラだったからか、

5分も待たず笑い泣き




ラッキー✌️



ESTAも前回の11月のハワイの時に

更新済みなので

今回は特に何もせず。



税関申告書の紙は飛行機で配られますが、

事前に空港でチェックインする時に

張り出してあった、

QRをケータイで読み込んで、

事前入力しておけば

QRコードが発行されるので

特に書かなくて大丈夫でしたよ🙆‍♀️





いざ入国審査、


パスポート渡して〜、

写真撮って〜



何しに来たの〜?

何人〜?

どこ泊まるの〜?

なんてお決まりの質問に答えて

一瞬で終わりました口笛




今回指紋認証なかったな🤔


4,5年前コロナが流行る前に

来た時は

入国審査大行列で、

赤い機械に自分でパスポートかざして〜

写真撮って〜みたいなのやってたけど、

今回機会も取り払われて?

なかったです😳






バッグの受け取りの場所も綺麗になってた🤩



いざ税関。


パスポート渡して、

事前入力しておいたQRコードをピットして

終了。






来ない間に色々進化してました😉


という事で

すっごくシンプルでスムーズに入国😊




以前さ、

何年前だろ?

ESTAが始まって2回目くらいの更新で

私入力間違えたちゃってさw


項目的になんか良くない場所に

チェックを入れてしまってたみたいで、

(よく覚えてない)


ESTAは登録できたものの、

どこ行くにも入国審査で止められて、

別室で取り調べみたいのを

毎回受けて

めちゃくちゃ時間かかってたんだよね笑

家族待たせちゃうし、

セキュリティみたいな人怖いし


で、


ESTAって2年更新じゃん?

2年後の更新で

更新もできなくなってしまって、

げーーって真っ青に

なったっていうお話しもあります🤣笑


その時はハワイの予約済ませてて、

ほんとに焦った

まじでいけないかと思った。


知人に英語が堪能な方がいたので、

相談して色々力を借りて、

無事にESTAも取得でき、

その後は入国審査も止められることもなくなって

スムーズに入国できるようになりました🤩



あれってパスポートに記録が残るんだってね、、


みんなも気をつけて悲しい



薄暗い部屋に呼ばれてほんと怖いから😱






って話しはそれてしまったけど

今回の滞在先はこちら💁‍♀️




今回はっていうか、

グアムは絶対ここ☺️



なんと言っても

ホテルに入った瞬間の香りが


大好き❤


ギャラリアも近いし

ABCストアもすぐそこにあって

海は目の前だし最高です😍




グアムの様子また書きますね✨



それでは今日はこの辺でタコ



フォローしてね

 




インスタグラムはこちら💁🏻‍♀️

reeechan419



楽天ルームもやってます💁🏻‍♀️