現在、コロナウィルスの影響もあり、サステナブルな社会の実現が世界の共通目標として認識され、社会も大きく変化しようとしています。

ニューノーマルという新たな生活様式も出てきている中、わたしたちひとりひとりもその変化に対応して変わっていかないといけない時がきているかのようです。

 

サステナブルな社会を実現するために、私たちの暮らしはどのように変わっていく、変えていく必要があるのでしょうか?

 

なんだか難しそうに感じますが、そんなことはありません。

サステナブルな暮らしとは、未来を想った暮らしのこと。

 

目先のことに囚われず、未来を想ったやさしい暮らしをRe:EDITと一緒にはじめてみませんか?

 

今回はそんなサステナブルな暮らしのために、今日からできるアクションのチェックリストを作ってみました。

皆さんはどれぐらいできていますか?

 

 

☑︎節電は心掛けられていますか?

☑︎安さに負けて食べきれない量の食品を買っていませんか?

☑︎服やインテリア雑貨など、まだ使えるけどもう使わないからとすぐに捨ててしまっていませんか?

☑︎レジ袋は買わず、エコバックを持ち歩けていますか?

☑︎サステナブルなものを選んで購入できていますか?

 

 

いかがでしたでしょうか?

当たり前だと思っていたけれど、意外とできていなかったと気付けたこともあったはず。

私たちの暮らしの中にはまだまだできることがたくさん隠れています。

 

身の回りに物が溢れ、なんでも簡単に手に入る大量生産・大量消費の今の時代、自分で選択することの大切さを見直してみましょう。

Re:EDITでは、アパレルブランドとしてRe:EDIT Green Projectという名前で、サステナブルに特化した商品も幅広く展開しています。

 

▽ヘンリーネックバルキーニットトップス

 

▽洗える折り畳みコンパクトエコバッグ

 

 

自分ひとりでは大きな力にならないと考えるのではなく、ひとりひとりが自分ごととして捉え、身近なことから始めて続けることに意義があります。

 

サステナブルな暮らしのためにまずは一歩、踏み出してみませんか?