こんにちは美容師の皆さん、

 

儲かってる?

 

この業界、なかなか難しいもんだよな

 

雇われで人並みに給料もらってるのは10人に1人か2人だ

 

経営者だってそんなに稼げてないぞ

 

店が小規模でも中規模でも大規模でもそれぞれに問題は山積しとる

 

ガッポリって人はやっぱり10人に1人か2人くらいなんでない?

 

かつて、美容院はどんなに増えても20万件以上になることはないと言われてきた

 

なぜならそれ以上になると完全にオーバーストアでビジネスモデルが破たんするからだ

 

なのに現在美容院は23万件以上も存在する

 

どう考えても、今はおかしなことになっとる

 

なぜこんなことになるのか・・・・

 

 

それは・・・・・

 

 

美容師がちょっとバカで良い奴すぎるからなんだ!

 

 

お客様に喜んでもらえるのが何よりも嬉しくて

 

お客様の笑顔のためなら時間も体力も惜しみなく差し

出せる。

 

そんなに頑張れる奴ならもっと楽に稼げる仕事はいっぱいあるだろう。

 

でもやめないのだ・・・・

 

生活苦しくてもけっこう耐えられちゃうから。

 

いや、苦しみに慣れきっちゃたから。

 

それと周りの美容師たちも同じような低賃金長時間労働をしているから。

 

そこまで自分が大変なことやってるとは思っていないのだ。

 

美容師たちよ・・・・

 

 

お前ら本当に幸せか

 

今の生活にかすかにでも疑問を持っている人は続きへ・・・・