はい❣️
アリソンの14ステップの
あと半分ですニコニコ

かわいいね〜❣️ラブ

私とクリスが
一番大好きだったのは
規定ダンス- パターンダンスです
アメリカでは
コンパルソリーダンスといいます
国によって
アイスダンスレベル
パターンダンスがちがいます
アメリカのパターンダンスでは
それぞれのレベルに
3つダンスあります
テストします
プレリミナリー* ダッチ・ワルツ、キャナスタ・タンゴ、リズム・ブルース
プレブロンズ* スウィング・ダンス、チャチャ、フィエスタ・タンゴ
ブロンズ* ヒッコリーホーダウン、ウィロー・ワルツ、テンフォックス
プレシルバー* 14ステップ、ヨーロピアン・ワルツ、フォックス・トロット
シルバー* アメリカン・ワルツ、タンゴ、ロッカー・フォックストロット
プレゴールド* キリアン、ブルース、パソ・ドーブレ、スターライト・ワルツ
ゴールド* ヴィエニーズ・ワルツ、ウエストミンスター・ワルツ、クイックステップ、アルゼンチン・タンゴ 
インターナショナル・ダンス* オーストリアン・ワルツ、チャチャ・コンゲラード、フィン・ステップ、ゴールデン・ワルツ、ミッドナイト・ブルース、ラベンスバーガー・ワルツ、ルンバ、シルバー・サンバ、タンゴ・ロマンチカ、ヤンキーポルカです

日本では
第一プレリミナリー* ダッチワルツ、キャナスタタンゴ
第二プレリミナリー* スウィングダンス、フィエスタタンゴ
プレブロンズ* ウィローワルツ、テンフォックス
ブロンズ* 14ステップ、ヨーロピアンワルツ
プレシルバー* アメリカンワルツ、タンゴ、フォックストロット、シルバーサンバ
シルバーA* キリアン、チャチャコンゲラード、スターライトワルツ
シルバーB* ロッカーフォックストロット、パソドーブレ、ヴィエニーズワルツ
プレゴールド* そのシーズンのISU規定ダンス
インターナショナル・パターン・ダンス* シルバーでパスしてないグループAまたはB
インターナショナル・パターン・ダンス(IPD)* クイックステップ、アルゼンチンタンゴ
ブルース、オーストリアンワルツ、ウエストミンスターワルツ、タンゴロマンチカ、ラベンスバーガーワルツ、ヤンキーポルカ、ルンバ、ゴールデンワルツ、ミッドナイトブルース、フィンステップです

アメリカの
ブロンズレベルに
ヒッコリーホーダウンというダンスあります
日本のアイスダンステストには
ありません
これ
私とクリスが
2001年の
全米ジューベナイル大会ですべりました




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
わかかったね〜❣️

クリスと私は
マイヤ・ウソバとアレクサンダー・ズーリンの
ISUパターンダンス・インストラクショナルビデオ(指導用ビデオ?というの?)を
毎日毎日見て
勉強しました
今でも
目をとじると
ウソバとズーリンのスケートが
はっきり見えます❣️照れ
ウソバの美しさ、顔のひょうじょう
フリーレッグ、ダンスのカャラクター
すべてこまかいディテール
おぼえています
とてもすばらしいビデオ❣️ラブ
今は
ISUが
新しいバージョンビデオに
かえてます
ウソバとズーリンは
本当にパーフェクト❣️ラブ
クリスと私は
いつも
ウソバとズーリンのように
滑りたい思ってました
だから..... たぶん.....
クリスと私は
美しく
滑った?と思うのですが..... おねがい

私とクリスが
滑っていた時のアイスダンスと
今のアイスダンスは
大きなちがいあります
2010年バンクーバーオリンピックまであった
規定ダンスの試合では
ジャッジは
規定ダンスの全部パターンと
プレゼンテーションをジャッジしました
今はRD(リズムダンス) 中の
規定ダンスの一部やターンだけ
ジャッジします

ISUは
2010年バンクーバーオリンピックのあと
シニアとジュニアから
規定ダンス試合をなくしました
ノービスはFDだけ RDないので
今でも
2つ規定ダンス試合あります
今のシニアとジュニアは
そのシーズンのルールで
パターンダンスのハーフ/ぶぶんを
RDのプログラムの中に入れます
今シーズンのシニアは
フィンステップ
ジュニアは
新しいダンス
ティータイム・フォックストロット

RDの中のパターンダンスに
キーポイント(ステップ、ターン、エッジなど)
がせっていされて
スペシャリストが見て
だたしいステップしてるか
だたしいエッジしてるか
だたしい クリーンなターンしてるか
(ターンは本当にクリーンでないと
ダメです、スキッドしたり、ちょっとでもジャンプしたらダメです!)
だたしい足のプレイスメント
だたしいタイミングなどで
レベルがつきます

たとえば
一つのキーポイントは
いくつかのステップ・ターンであったり
ひとつのステップ・ターンであったり
一つのキーポイントは
女性か男性だけであったり
または
女性と男性ふたりであることもあります

毎シーズン
ルールやキーポイントはちがいます
だから
スペシャリストやジャッジは
毎シーズン
たくさんのインフォメーションをもって
たくさん勉強します
たいへんですよ〜〜〜❗️
がんばってますよ〜❗️

次のブログでは
パターンダンス、キーポイントについて
もっとお話ししますね❣️ウインク