先週の土曜日は
一日中
アイスダンスのミュージック🎼を
きいていました爆笑

はい❗️
京都アクアアリーナでの
上野芝カップです❣️

とても楽しい🙌
素晴らしいイベントでしたウインク

小さな子から
大人まで
たくさんのダンサーと
チームが来て
パターンダンスと
フリーダンスの試合をしました❣️

私の3つのチーム
すみイブ
さやかとたくみ
そして
アダルトチームが
試合に出ました👍

私が教えているアダルトチームは
スターライトワルツとキリアンを
すべりました
むずかしいダンスです
たくさん練習しました
二人が楽しんで滑るのを見るのは
とても幸せです❣️

さやかにとって
初めてのアイスダンスの試合でした
さやかとたくみのチームとして
初めての試合でした
ウィローワルツと14ステップで
すばらしい滑りをして
なんと
1位です❗️🥇🏆🎉

すみイブも大きなチャレンジで
ウィローワルツと14ステップを滑り
3位になりました❣️🥉
とても良くすべりました👍👏
すみイブは
アイスダンスのもっとも大事なきその
トラッキングーつまり
ポジションをこわさないで
同じ カーブを
二人でひとつになって滑ること
りかい しはじめましたニヤリ

アイスダンスで
一番むずかしい きそ です!
ジュニアチームやシニアチームでも
100%でないチームもいます
むずかしいです!

でも
すみイブはわかりはじめていますニコニコ

すみイブは
フリーダンスもすべりました
良くすべりました❗️
2位です❗️
大きなトロフィーをもらい
とてもよろこんでました❣️爆笑

二人をとても誇りに思います❣️
これから
もっとむずかしいエレメンツ
ツイズル
スピン
リフトにチャレンジします💪💪🤩

とてもうれしいことは
すみイブが
本当に
アイスダンスが何なのかを
理解して
心のそこから
大好きなことです❣️

すみイブの演技を見た人が
すみイブがどんなに
アイスダンスが大好きか
わかるからです❣️

試合のあと
2時間のダンスセッションがありました
すべてのレベルの
アイスダンスのミュージックをながし
だれでも
ひとりでも
カップルでも
または
だれかの手をとって
パターンダンスを
次から次へと滑ります
アメリカやオーストラリアでは
ダンスブラケットといいます爆笑

私がパターンダンスをすべるのは
久しぶりです爆笑
そして
メンズパートをすべるのは
やったことがありません爆笑

私と滑りたい人が
女性でも男性でも
ペーパーにサインしてくれまので
2時間の間
休みなくて
いろんなパターンダンスを
男性のパート
女性のパート
いろいろ
たくさん
すべりました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
私は男性のパート
たくさんまちがえました🤦‍♀️
ごめんなさい🙇‍♀️🙏
でも
みんな
良くすべりましたね〜〜〜❣️

来年は
男性パートを良くできるように
練習しますねー爆笑

私は
パターンダンスが大好き❣️
来年は
もっと良くできるように
たくさん練習しますね❣️