はい❗️

つづきです❣️ウインク

羽生は
怪我の後
今までよりも強くなって
帰ってきて
素晴らしいスケートで
オリンピック二つめの
ゴールドをとりましたね❗️
もう
''Wow!” と言うしかありませんでした

知子もそうです
知子は
怪我の時から
私はずっと見てきていますから
そのプロセスで
どんなにいろいろなことに
くるしみ
がまんしてきたことか
ジャンプができない間
ほかの分野を練習して
今まで以上に
すべてのバランスを確立して
知子の
美しい
素晴らしい
完璧なスケートを
作り上げたと思います❣️

そして昌磨❣️
初めてのオリンピックで
力のあふれた
素晴らしい滑りをした昌磨に
たくさんの拍手をおくります❗️

ネイザン❗️
6つのクワドジャンプを入れ
あっとうさせる滑りをして
かれ自身に
何ができるか示した
しかも
あのショートの後でのことだから
もう
すごい❗️
としか言えない❗️

ロシアの女子は.....
もうことばでは言えない
素晴らしい以上の
素晴らしいスケーターたちです❣️ 
選手として
もつべきもの
すべてもつていると思います
完全なパッケージです❣️
そして
アイスではコンペティター
オフアイスでは友だち❣️
本当に差がない
接戦てしたね❗️
でも
ゴールドメダルは一人だけ❗️
アリーナ・ザギトワとエブゲニア・メドベージェワは
ほんとうのスポーツマンシップをもっています❣️

とくにエブゲニア❣️
彼女が
キス&クライで
アリーナがゴールドをとったことを知った時
どんなに心がいたかったことだろう
でも彼女は
素晴らしいたいどで
アリーナを祝福したのには
感動しました❣️

ペアー

中国のチームがとても好き❣️
そのパワーとプレゼンテーションは
ほんの少しも否定することのできない
素晴らしいもの❣️
でも
ドイツの
アリオーナとブルーノは
それをこえるほどの
素晴らしい演技で
ショーをとって行ってしまった❣️
彼らは
なめらかな滑りとともに
アイスダンスのむずかしいエレメンツと同じような
かなり難しいテクニックを
そのなめらかな滑りとともに
人々の心に入りこむ
美しいプログラムを
かれらのすべてを出して
演じてくれました❣️
私は
泣きました❣️

泣かずにはいられませんでした.....

彼らは
私にとっては
ダンサーと言えるほど
素晴らしいスケーターです❣️
彼らが
ゴールドメダルをとれて
とてもうれしいです❣️

アイスダンス❣️
カナダのテサとスコットは
最初からすでに
ひとつちがうレベルにいたように
ゴールドメダルにふれていた
と言えると思います
皆さんも
彼らの目のかがやきから
わかったと思います
かれらの演技は
みんなの目と心を
一瞬で
つかみました❣️
二度目のゴールドメダルは
当然と言ってよいでしょう❗️

そして
そして
かなとクリス❣️

私がとんなに二人を
ほこりに思っているか
ことばではあらわせません❣️
たった三年間で
ここまで来るのは
アイスダンスを知っているから
言いますね
とても
とても
とても
大変なことなのです❣️
とても
とても
とても
すごいことなのです❣️
{5A737658-DFDF-48E5-B784-5ED83F0C0CE4}

チームとして
初めてのオリンピックで
あれだけの
素晴らしい演技をすることは
とても
とても
とつも
むずかしいことなのです❣️
{5E51E99A-854A-4899-8681-69F621A679DA}

アイスダンスは
よいアイスダンスチームにそだつには
たくさん時間がかかります 
だいたい
5年はかかります
かなとクリスは
日本のアイスダンスチームとして
初めて
アイスダンスの世界で
トップチームのレベルに
入ったと言ってよいでしょう

かなとクリスは
今までの日本のアイスダンスのレベルから
はるか上のレベルに
のぼって行ったと言えます❣️

かなとクリスは
これから
もっと
もっと
世界に
はじめて
日本の
アイスダンスチームの名を
しらせて行くでしょう❣️
{4FC8FB92-C3EF-4E89-9449-19C7C29A57E5}

この
2018年ピョンチャンオリンピックが終わり
何人かのスケーターたちは
引退して
また
何人かのスケーターたちは
これからも
たたかいつづけて
そして
若い
新しいジェネレーションの
スケーターたちが
出てくるでしょう❣️

私は
私のできるかぎりのことをして
これからの
新しいジェネレーションのスケーターたちを
助けていきます❣️

たくさんねた後
そして
オリンピックのまとめの後
私は今
たくさんエネルギーがあります❣️

さあ
また
がんばって
仕事です❣️🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🇯🇵