・・・・・・・コーチの人生・・・・・は・・・

・・・・・考えていたのとは

大違い!


現役の選手時代は・・・

もちろん

凄く忙しかったです!


毎日リンクで

ハードなトレーニング

陸トレで

ハードなトレーニング

バレエ・ダンスクラス・社交ダンス・ヒップホップに・・・

エトセトラ・・・エトセトラ・・・


そして

もちろん

現役の選手は

しっかりと休んで

コンディションを整えなければなりません


コーチは・・・


そうじゃないのよね~~~~~!!!


昨年の7月に

コーチとしてスタートしてから

まず

その忙しさに驚きました!


ところがところが

今のほうが

もっと忙しのですよ~!


今私は

毎日

5時間から7時間氷上で教えています

その間に

アイスカットが何回か入って

時々

2-3時間の

長いブレイクが

セッションの間に入ったりして

だから

毎日6時間から8時間くらいは

リンクにいます

それを

週に6日間・・・


それに

私は

リンクサイドに立っていないから・・・


私は

生徒さん達と一緒に滑って

教えます

生徒さんたちは

私の動きを目で見て

学びます

そして・・・

私自身にとっても

良い運動で

シェイプアップできます


他のリンクへも行って

教え

振り付けもします


他のリンクへ出張?

した時には

一日8時間から9時間は氷上です!

限られた時間内に

出来るだけ

多くの生徒さんを見てあげたいからです


だから

私も

自分の健康管理は

大切にします

そして

長~~~い

寒~~~い

氷上での時間を

生き抜くようにがんばります!



0度から3度の

寒いリンクで

毎日

9時間もスケート靴を履いて

教えるのは

けっして楽ではありません

本当に大変です

でも

私自身

教えることが

こんなに好きになるなんて

思ってもいませんでした


氷に足を踏み出し

教え始めると

私は

まったく別の世界にいるような感じです


没頭してしまうのです


氷から降りるや否や

疲れがどっと押し寄せてきて

どんなに疲れているのか

どんなに足が痛いか

また

筋肉を傷めたとか

初めて感じます


先週は

広島・倉敷・岡山へ行きました

素晴らしい時間を過ごしました

でも

背中と腰に

大きな故障を抱えていました


暖めて

滑っていると

痛みは感じなかったのですが

翌日の朝になると

起き上がることが出来ないほど

完全に硬直して

痛みも普通ではありませんでした


でも

休めない!

休みたくない!


マッサージや指圧をしても

あまり効果なし・・・


途方にくれていると

とても親切な佐々木先生が

腰のブレイスーサポーターを

持ってきてくださいました


これが

かなりヘルプしてくれて

レッスンを休むことなく

生徒さん達にレッスすることができました!


でも

やはり

氷から降りると

痛みは・・・半端じゃない・・・


そうすると

親切な佐々木先生は

私を

別の指圧師に連れて行ってくれました


指圧にテーピングにラジオ・スティムに・・・


すごい!きく!

でも痛みはまだおさまらないまま・・・


要するに

休養が必要なのですが

そうも行かない

それから岡山へ行き

ダンスのトライアウトで講師をして


ははは・・・

氷上にいる以外は

私はおばあさんみたいに

歩いていたから

皆に

”どうしたの?”

"大丈夫?”と言われ・・・


でも・・・どうにか生き抜きました・・・


コーチの生活は

私は週に一日だけが休日ですが

他のリンクへ出張すると

私の休日も使うので

要するに

休み無しで

続けて行くのです


今回は

今以上に

自分の健康維持の大切さを

感じました


休養することの大切さ

体も心も

休めなくては

良い仕事を続け行くことはできません


コーチの仕事は

思っていたよりも

もっともっと大変です


でも

私は

コーチの仕事が大好き!

毎日

リンクへ行きたくて行きたくて

教えたくて教えたくて


生徒さん達の顔を見るのが大好きで

生徒さん達が上達するのを

見ることが大好きで

生徒さんが

私が教えたことを

しっかりと身に付け

私に自慢げに見せてくれることが

大好きで


本当に

コーチの仕事が

大好き!!!!!


そして

振り付けをするのが

大好き!


私の仕事は

リンクだけではないのです

アパートに帰っても

ミュージックを聴き

振り付けを考え

いろいろな

たくさんのダンスのビデオを見て

ステップを考え

新しい動きを考え出し


だれも

人生は一つだけ

一度だけ


だから

自分が一番やりたいことを見つけ

そして

一生懸命がんばって

幸せでいることが

どんなに大切か・・・


とにかく・・・

とっても幸せで

頑張っているキャシーです!ラブラブ音譜ラブラブ