さて

ちょっと遅くなった

クリスマスクリスマスツリーの時のお話とベストショットカメラです!


2015年のクリスマスは

残念なことに

クリス、かな、そして

お母さんとは

全日本選手権で

一緒に過ごせませんでした・・・


クリスとかなの演技を

見ることが出来ませんでした・・・


今まで

一度も

一人で

クリスマスを過ごしたことがありませんでした


小さいときは

クリスマスクリスマスツリーの朝早くに

パジャマ姿で

階段を駆け下りて

サンタさんが

プレゼントプレゼントを持って来てくれたか

期待に胸を膨らませ


クリスと日本代表になってからは

クリスマスの日は

日本で

全日本選手権で

皆さんに最高の演技をするのが

最高のクリスマスプレゼントになり


2015年のクリスマスは

家族と一緒でなくとも

クリスと一緒でなくても

私は

一人ではありませんでした


クリスマスの朝

7時から

リンクで

私の生徒さん達と一緒に

楽しい

笑いに満ち溢れた

クリスマスを送りました!


その日は

一日中サンタさんの帽子をかぶり

バスの中でも

目が合った人たちに

大きな笑顔と共に

"メリー・クリスマス!”

と言ったり・・・変に思われたかもしれません

でも・・・

クリスマスだったから

私は恥ずかしがりやさんでは

ありませんでした!

あっ・・・クリスマスのちょっと前に

髪の毛を切りました!美容院

また短くなりました!

ハイライトも少し入れて・・・

この髪型・・・大好きです!

そして

私の小さい生徒さん達にも

サンタさんの帽子と

トナカイさんの角を買って

皆で

楽しい練習のクリスマスの日にしました!クリスマスツリー



7月に来た時は

生徒さん達はまだ私にオープンではなく

私の日本語のこともあったしで

慣れるまで

少し時間がかかりました・・・

多分私は他のコーチと

ちょっと少し違うでしょう・・・

声は凄く大きいし

レッスンの間

生徒さんの後ろをしっかりと付いてまわるし

でも

私は結構おもしろいのよ!


私は

私のレッスンを

生徒さんがしっかりと学べるものにしたいし

でも

それでいて

楽しいレッスンにしたいしで

面白い顔をしたり

真剣になったり

時には小さい生徒さん達をくすぐったり

そして

生徒さん達と日本語を話して

しっかりと日本語を学んで

そして

私が生徒さん達に英語を教えるという

とても自然な雰囲気と

環境を作ろうとしています

今では

私の生徒さん達は私のことを良く理解して

とてもオープンになってくれました!

リンクに行くと

みんなハグしてくれるし

みんな"キャシー先生!見て見て!”

と叫んでくれます


本当に

濱田チームの一員として

多くの生徒さん達の指導に当たることができて

本当にうれしいのです


クリスマスの2-3日前に

リンクの半分だけを使った

関西大学生対象の

グループレッスンがありました


残りの半分は

生徒さん達が

思うままに滑っていました


この時間

コーチたちは休憩です

と言うのは

リンク全面が使えないので

レッスンができませんから


私も普通は

休憩するのですが

この日は

なんとなく滑りたくて

また振り付けのアイデアを

作り出そうと

半分のリンクに

のることにしました・・・


iPodをオンにして

ミュージックを流し音譜

さあ滑ろうと思うと・・・

生徒さん達が皆

私の周りに集まり

私にハグをしだし

私の周りを滑り始めるのです!


私はさっそく

みんなと一緒に滑り始めました

そして

いろいろと

面白いトリックを

教え始めました

ハイドロブレーディング

スプレッドイーグル

たっくさんの

クールな動きを

皆に教えました・・・


2人でチームを組んでのスピンを教えると

今度は皆が

みんなのプログラムの中のスピンを

私に教えてくれたり


最後に

一番小さい子を

ちょっとリフトしたら

"私も!”

"私も!”

次から次へと

リフトの催促がきて

私の腕は

完全に疲れてしまいました!


心が暖かくなる

言葉では表現できない

本当に暖かい

幸せな時間でした


若い

小さい生徒さん達から

学ぶことが

たくさんあるのですよー


みんな

"キャシー先生見て!”

"キャシー先生見て!”

"キャシー先生!こっち見て!”

と私を呼ぶので

私の頭は

前後左右と

休みなく

回っていました!


家族から離れた

クリスから離れた

私のクリスマスは

私の生徒さん達の愛に包まれ

最高のクリスマスになりました!・・・キャシーラブラブドキドキラブラブ