風邪が治りきらなくても

行かなければ行けない・・・


私の生徒さん達が

私を待っている・・・・・


と・・・言うわけで

はい

まだ風邪は治りきっていませんでしたが

東京へ・・・


3箇所の違うリンクへ行って

3日間

しっかりとレッスンをしてきました


まず

東大和のリンクへ


たくさんのストローキングの練習と

ターンやそして

新しいステップやいろいろ

みんなが今まで一度もやったことのない

練習の仕方など


みんなの興奮した顔

みんなの楽しそうな顔

みんなのうれしそうな顔

みんなの頑張っている顔


そんな

たくさんの顔を

氷上で見ることの出来る楽しみは


コーチでなければ

経験できないことです


そして

簡単なダンスのステップを

教えました


シングルの選手でも

シングルのスケーターでも

初歩のダンスのステップの練習をすることで

スケーティングが上達します


その日は

14ステップやキリアンを

教えました

このダンスは

クリスと

10年以上前任練習したダンスです


最後はもちろん

皆でグループフォトです!

そして

スケート靴にサイン!!!


次の日は関先生に招待されて

東伏見へ・・・

永井由香さんと氷上でレッスンです

とても才能のある

何でも習いたいと言う

素晴らしい姿勢を持っています

この先がとても楽しみです


お2人に会えて

私はとてもうれしかったです!


その後に

上尾に行きました

ここで2日間教えました


前に

私が教えたエクササイズを

みんな

しっかりと練習してくれて

たくさん上達していました


コーチとして

こんなにうれしいことはありません!

皆は特に

コーンを使ったエクササイズが大好きで

エッジワークも

とても上達していました


高槻でも

濱田先生の生徒さん達

岡山の生徒さん達

みんな

私のコーンのエクササイズが大好きです


その後は

すぐに高槻に戻り

そして

今度は広島です!


広島の後は

高槻に戻り

その次は

長野です!


はい!

今長野にいます!


今日は

NHK杯フィギュアスケート教室です!


たくさんの小さい

初心者のスケーターたちに

レッスンをします!


楽しくて

疲れも忘れてしまうキャシーです!ラブラブ音譜ラブラブ