5年前・・・


2010年の

グランプリ

スケートアメリカで

オレゴン州の

ポートランドへ行った時


その時の試合は

私達にとっては

良い試合ではありませんでした


あの時は

コーチの問題もあり

また

プログラムに問題があり


とても

厳しい状況に

置かれていました・・・


あの時は

試合前の練習が

コーチなしで


自分たちでプログラムを

多少変えたり


また

試合にコーチが来られず

急遽

別のコーチに依頼したりと


それは

とても

難しい状況でした・・・


そんな状況下でも

私とクリスは

試合に望みました・・・


オレゴン州ポートランドへ

行きました・・・


あまり鮮明な記憶はありませんが

試合の後に

小さなパーティーがあって

日本の選手は皆招待されました


大ちゃんに

クリス

織田君

佳菜子ちゃん

ダイス・・・そして私・・・

だったかな・・・


そして

日本人のバレリーナが3人

招待されていました

その中の一人

オレゴンバレエシアターの

プリマ・バレリーナ

飯野有夏・・・ユカ・・・


それが

ユカとの

初めての出会い・・・


私達スケーターは

試合が終わって

ほっとした一時だったので


パーティーの食事に目が輝いて

みんな

お皿に大盛りで

食べるところ


バレリーナ達は

なんと

小さな量のディナーを

ゆっくりと

食べているではありませんか・・・


これは

見習わなくてはいけない!

と思い

反省!・・・すると共に・・・

バレリーナ達と

ユカと

友達になりました・・・


それから

ユカとは

メッセージを交換したり


もしスケジュールが合えば

そして

同じ国

同じ町に偶然居合わせた時など


必ず会っていました

とは言っても

一年に1回会えるか会えないかでした


一度

ユカと

ご主人のニコラスを

私とクリスが出演していた

ドリームオンアイスに

招待したこともありました


今は

私がずっと

日本にいるので

会う機会が増えました!


先日は

ユカとニコラスが

私を彼らのアパートに招待してくれて

美味しいディナーと

美味しいワインで

会話が弾みました


ユカは

まだ小さいときから

親元を離れ

アメリカに渡り

バレエの練習をつみ

素晴らしい

プリマバレリーナになりました


素晴らしい友人と

めぐり合えることは

人生の宝です


お互いの共通点

お互いの人生の

楽しいこと

辛かったこと

厳しかったこと

うれしかったこと


いろいろと話すことのできる

友人を持つということは

宝です


この広い世界の中

もし

新しい

素晴らしい人に会ったら

その先が

どんなことになろうと

必ず

連絡を取り合いましょう!


私とユカの場合は・・・


素晴らしい友情が芽生えました!


ユカに出会うことが出来て

本当に感謝です・・・

























・・・キャシーラブラブ音譜ラブラブ