昨日私がお風呂から出たらえびちゃんが
「ママ、あんなぁ、どこかで赤ちゃんが捨てられてたんやって!!」
たぶんニュースを見てたんだと思います。(そういう捨て子のニュース昨日ありましたか?)
 
「そっかぁ・・・赤ちゃん捨てられたなんて・・・悲しいね」
って言ったら
 
「うん!、もったいないやんな?」
 
勿体無いって・・・(汗)
 
表現はちょっと間違ってますが、これはえびちゃんなりにえびちゃんの知ってる言葉で
「あんなに小さくて可愛い赤ちゃんを捨てるおとなが居るなんてとても残念」ってのが言いたいんですよね。
 
そうだよね、捨てるなんて勿体無い!あんな可愛い天使ちゃんを。
 
 
「ママが欲しいくらいだわ~ ママがもらいに行きたいくらいやわ~」
 
って言ったら
 
「そうだ!えびとママとテレビに行って、すてられた赤ちゃんくださいって言いにいこう!」
 
 
「・・・・」
 
 
「あ、そうそう、お布団を準備してからね。。。ちょっとまってや」
 
↑なにやらお気に入りのキティちゃんのマットを広げて布団らしきものを作ろうとしている。
 
あかちゃんがくる♪ あかちゃんがくーる♪ あかちゃんがくる~~♪えびのおうちにくる♪
 
リズムよくそんな言葉をつぶやきながら何だか張り切ってるのです。
 
「ママだいじに育てようね、えびとママと二人で力を合わせてだいじに育てようね」
 
何だかその言葉でじ~んと胸が熱くなり涙が出そうになりました。
 
そうだよね、だいじに育ててあげなきゃならないよね。
 
赤ちゃんて、子供って、大事な大事な宝物だよね。
 
赤ちゃんもママの傍に居たいって思ってるね。
 
捨てられる赤ちゃんが居なくなったらいいのにね。
 
いつかえびちゃんも大人になって子供を生んだ時に愛情一杯で精一杯子育てして下さい。
 
 
 
昨日は母の日、えびちゃんからは特にこれと言って何もなかったんですが
 
私はえびちゃんが元気でいてくれる事、笑って居てくれる事が一番嬉しい事なので
 
えびちゃんありがとう♪
 
 
 
それより赤ちゃんうちに来ない事にえびちゃんは落胆してます。
朝から雨でしたねぇ。
午後から止むどころか、仕事帰りはどしゃぶりでした。
今、私の欲しいものリストのトップにあるのは「レインブーツ」です。
色々探してはいたのですが候補だけあげて、お値段で・・・買うのを躊躇してます^^
梅雨入りする前に欲しいなぁ。
 
 
昨日の晩ごはんのおかず
また翌日のお弁当に入れられそうなものを考えて作りました。
 
イメージ 1
・アスパラの豚肉巻き
 味が染込んで美味しかった~!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
・アボガド&じゃがいものマヨネーズ炒め
 私はアボガドがドロっとなってじゃがいもにからんでるのが好きなんです。
 マヨネーズでコクが出て美味しいです。その他の味付けは塩だけ。
 
その他、朝の残り物の焼き鮭とご飯と味噌汁
 
 
 
 
 
昨日、今日と幼稚園でも職場でも「あれ~~髪切った!?」って聞かれまくりです、。
皆、良いように言ってくれてはいるのですが
私の中では「ミツコって思われてないなかな。。。」ってあまり顔をあげれません(笑)