GWも今日でおしまいですね。

昨日は天気崩れましたが今日はお天気も良く、皆さんは楽しいGWを過ごせましたか?

最終日は家でのんびり過ごしてる方も多いと思いますが

私も朝から家でのんびりしながらお布団干して、掃除して、買出しとか・・・

で、ですね、今さっき昼間干したお布団をそろそろ取り込もうかと思ってた矢先・・・

「ピンポーン」と来た。

穴から覗くとウチのマンションを定期的にクリーニングしてくれてる業者さん

全部の階の廊下や階段、ガレージとか掃除してくれるんですよ、ワックス掛けもね。

で、玄関を開けると

若い男の人が「あの、その・・・」と何が言いたいかわからないけど布団がどうのこうの言ってる。

ウチはベランダに布団が干せない作りになってるので玄関側に干すんです。

てっきり掃除の邪魔になってるんだと思い

「そろそろ取り込むとこだったので、すぐ取りますね!!」って言ったんです。

そしたら

「いえ、あの、そうじゃないんです」と。

話を聞いたら、上の階を掃除してたら水はけがおかしくなっていて←その辺も意味がわからないが。

下の階へ思いっきり水がかぶるようになってしまったと。

で、私のお布団に水がガバーっとかかった状態でずぶ濡れになってるんです。

敷布団と掛け布団と両方。ちょっとだけだと思ったらずぶ濡れ。

開いた口が塞がりません。

一応謝ってはくれましたが「乾くまで反対側に干せませんか?」って言うんです。

「はい?」(この時点で怒りが込み上げてきた)

私の顔色が変わったんでしょうね。

「あ、いやココでもいいです。ココでこのまま乾かしておきましょう」

ブチ。

「あのですね!!乾く乾かないの話じゃないんですよ!!

中の羽毛はどうなるんですか!! 綺麗な水ならまだしも掃除した水でしょう?汚水でしょ?

乾けばいいってもんじゃないんじゃないですか?」

しかもこんなにびちゃびちゃにされちゃ。乾くまでにもどれくらい時間かかるんだろう。

この布団しかないのに。。。貧乏だから、ああそうですか!てすぐ買い替えられないしウチは。

男の人ってこういうのわからないのかなぁ?

コイツが鈍感なのかな?

怒った私に、下向いたまま何度も謝っている。

若い男の人だけにちょっと可哀相にもなる。(しかもGWに掃除のお仕事頑張ってるのにネ)

弁償して~!とも言えず、とりあえずどっちにしろ今は触れないからこのままにさせて貰います

ってプンプンしながら家に引っ込みました。

暫く経って、親分が来た・・・・(笑)

責任者らしいです。私が怒ってる事を子分から聞いたんでしょうね(笑)

ていうか、最初に謝りに来る時点で下っぱを行かすなよ!!責任者が来い!!って話ですわ。

でも私・・・怒れませんでした・・・

それは、と言うと、この業者さんウチのお世話になってる大家さんのご兄弟の会社で・・・

いつも無償でお掃除をしてくれてるんですね。しかも休日返上で、隅々までピカピカにしてくれます。

こんな風にタダで一生懸命働いてくれる方々に向かってこれ以上ブツブツ怒るのもなぁ。。。と

思ってしまい・・・

それにその責任者の娘さんと私は面識があって、娘にお下がりの服を頂いた事もあるんです。

それ以外にお菓子を娘へって持って来たり。。。

だから逆にお礼を言うハメに・・・

「いつも、綺麗にして頂いてありがとうございます。

娘にもいつもよくしてもらって・・・」←私は何を言ってるんだろう(笑)

はい、怒れなかった上、逆にお礼言ってるし・・・

布団は乾かないし、

今日何に寝よう?

と今考えておりまする。

こんな私でございます。