安いお肉を買ったら、冷凍保存まで一気に! | *節約ポイ活記録*

*節約ポイ活記録*

日々のお買い物、ポイ活、お小遣い稼ぎなどについて書いています。

 

キラキラオススメお小遣い&ポイント稼ぎキラキラ

    

お買い物は楽天市場

がっちりポイ活キューン

イベントバナー

 

 

 

楽天市場やAmazonで

お買い物するときは

モッピー経由で飛び出すハート

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
招待コード右矢印ujahe186
 
状態のいい不用品は
処分せずに
メルカリで売ってますオーナメント
招待コード右矢印TEJXWJ

 

 

久しぶりにメルカリが売れて、PUDOに発送しに行ったついでに

 

 

ドラッグストアでお買い物もしてきました!

 

土曜日に行ったばかりだけど、

 

 

 

愛用サプリと牛乳がなくなりそうだったもんでひらめき

 

土曜日とは違う、家から近いドラッグストアに行きました。

 

そしたら安いお肉にたくさん出逢えました~ニコニコ飛び出すハート

 

  • 鶏むね肉310円(グラム45円)
  • 鶏もも肉190円(30%オフ)
  • 国産豚バラ270円(30%オフ)
  • 国産豚小間125円(30%オフ)
  • 豚ロース160円(30%オフ)

 

見切りのお肉がいっぱいで、こんな買うつもりなかったのに買っちゃった歩く

 

メルカリ売れてなかったらドラッグストアにも行ってなかったので、いろんな意味でご購入ありがとうございました笑

 


 

ただ、見切られてるってことは消費期限が近いということなので…。(見切り全て翌日が期限でした)

 

小分けして冷凍保存しましたニコニコ

 

面倒くさかったけど、だからこそ先にやっとかないとどんどん面倒くささが増すのでもやもや

 

お買い物から帰ってきて座らずそのまま取りかかりました!!

 

鶏むね肉は3日ぐらいもつから、とりあえず置いといて…

 

鶏もも肉と豚バラは、大きかったり長かったりしたのでひと口大に切り。

 

鶏もも肉は保存袋に入れ、酒と砂糖を揉み込みました。

 

 

豚バラはラップで包んだだけ。

 

豚小間も2つに分けてラップで包み。

 

豚ロースは、次の日使う予定だったのでそのままチルドへ。

 

 

鶏もも肉・豚バラ・豚小間のトレーの洗浄まで済ませました指差しキラキラ

 

 

安く買えても、腐らせてしまったら意味ないからね。いつも心を無にしてやってます魂が抜ける

 


 

お肉を安くまとめ買いできてよかったのですが、1つ残念なことがありましたネガティブ

 

わたしが行ったドラッグストアは週2日、ポイントが3倍になります。

 

でもこの日はポイント3倍デーではありませんでした。

 

だけど「ある条件」を満たすと、何曜日でも3倍になるんですルンルン

 

だから行ったんですけど…

 

レシート見たら、3倍になっていませんでしたえーん

 

なにゆええーんえーんえーん

 

設定ミスなのか!?

「ある条件」が廃止されたのか!?

 

店内の案内全然見てなかったので、理由は分かりません。倍になると思い込んでたから…ショボーン

 

廃止するなら、分かりやすくレジに書いといてほしかったな。

 

だから、お肉が安かったのは嬉しいけどちょっとモヤモヤしてます不安ガーン

 

知ってたら、値段の高いサプリとかすぐ必要ではないカップヌードルは買わなかったのにー。

 

 

 

悔しいです怒り

 

カップヌードル、早速食べてやるぅ~ピリピリ


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ