常備している食材たち。 | *節約ポイ活記録*

*節約ポイ活記録*

日々のお買い物、ポイ活、お小遣い稼ぎなどについて書いています。

常備しているというか、


意識しなくても、安いから毎回買っちゃう食材がいくつかありますうずまきキャンディ


わたしの場合は、

  • 豆腐
  • しめじ
  • もやし
  • ちくわ
  • カニカマ
  • 鶏むね肉
  • 豚こま肉

これらの食材は、「そろそろ無くなるな」という段階で必ず買います立ち上がる


ん?それを"常備"というのか?笑


めちゃくちゃ安くて冷蔵庫(冷凍庫)に余裕があれば、在庫があっても買うときあります。



他にも、

  • 小松菜
  • ピーマン
  • 茄子
  • きゅうり
  • ごぼう
  • キャベツ
  • レタス
  • 鶏もも肉

なども、「え!こんな安いの?!」ってときがたまにあるので、そのときに買って、冷凍できるものは冷凍してます。

 

↓意外となんでも冷凍イケるおすましペガサス

 

安くないときは、だいたいスルーかなぁ。


でもどうしても食べたかったり、「最近この栄養素足りてないな」ってときは買ってるかも。


アホみたいに高くなければ…昇天



あ、常備してると言えば指差し気づき

  • じゃがいも
  • 玉ねぎ

は無くなったら、わりと値段関係なく買いますね。好きなのでラブラブ


信じられないくらい高かったら買わないけど、1袋98円でも130円でも買ってます。


にんじんはまだ我慢できるから、安いときにしか買いません…ほんわか



あと、

  • ほうれん草
  • ブロッコリー

もほぼ欠かすことなく我が家にあるのですが、この2つは冷凍ものを買ってます。


 

安くはないと思うんだけど、生の野菜とどっちがお得なのかがずーーーっと分からないので…


すでに切られてて長期保存もできる状態になってる冷凍を買っています。


特にほうれん草は「○○束分入ってます!」

って書かれていても、そもそもほうれん草の1束がわたし分からなくて泣き笑いガーン


どっちがお得かも分からないという…残念な感じです…。


根っこ繋がってるほっそいのが1束?

スーパーで売られてるアレが1束?


前者だと少なすぎるか…

でも後者だと店によって違わない…?


と、考え出すとぅわぁああってなるので、値段は気にしないようにして大人しく冷凍買ってますハイハイ


冷凍ブロッコリーは、切り分けられてて電子レンジOKのものもあり、使い勝手がいいので好んで買ってますブルー音符



我が家の冷蔵庫、特に冷凍庫はこれらの食材でパンパンです爆笑キューン


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ