見切り品コーナーは、毎回チェック! | *節約ポイ活記録*

*節約ポイ活記録*

日々のお買い物、ポイ活、お小遣い稼ぎなどについて書いています。

お買い物は、スーパーやドラッグストアですることが多いです。

 

 

今のドラッグストアは、野菜やお肉も置いてるので便利ですよねニコニコ音符

 

だけど種類はやっぱりスーパーのほうが多いので、

 

スーパーとドラッグストアを使い分けて、お買い物をしています。

 

そしてスーパーに行ったときも、

ドラッグストアに行ったときも、

 

わたしは必ず"見切り品コーナー"をチェックしますびっくりマーク

 

見切り品と聞くと、「消費(賞味)期限間近のもの」が思い浮かぶかもしれませんが

 

チェックしてみると、そうじゃないものも結構あるんですグッ気づき

 

 

たとえば、こちらの刻み海苔。

 

 
税抜き178円→30%オフの125円
 
で買えましたキラキラ
 
30%もオフになっていたので一瞬、「期限間近のすぐ腐ってしまうやつか!?」と思ったのですが、
 
賞味期間を見ると、2022年8月。
 
これを買ったの、実は去年2021年の春頃。
 
 
まだまだ余裕じゃないびっくりびっくりびっくり
とビックリしたのを覚えています。
 
そしてウッキウキでカゴに入れました飛び出すハート
 
 
最近やっと前のを使いきって、このとき買った刻み海苔を開封。
 
 
期限長くてよかった歩く
 
 
こういう掘り出し物があるので、見切り品コーナーは必ずチェックしています。
 
楽しいです笑
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ