今日のおつまみ

かいわれの生ハム巻、塩レモンをトッピングしました♪
ちょっと、塩レモンが強すぎるかも?
酒飲みにはいいけど(^_^;)

朝晩涼しくなりジョギングしやすくなってきました。
ふと気が付くと、ジョギングを初めて一年経ったことに気がつきました。

よく続いてます(笑)

体型は?
ちっとも痩せませんが、、、逆に太ってますが!!
私が走ってる距離くらいじゃ消費カロリーも少ないので
それ以上に食べれば、そりゃ減るはずもありませんが(笑)

最初はできてたことが半年ほど、ただ走るだけになり
ちょっとした距離でも疲れ、そしてペースも遅くなりました。
走ることがしんどい事となってました。
それでも、ボツボツと走ってたのですが・・・

最近、自分の筋肉の使われず寝てる状態の筋肉があることに気がつきました。
子供の時って、全身を使って走れてるけど、大人になると日常しか使ってない筋肉ばかりになり
変な癖のような?身体って動いてるようで寝てる・・・

そこを意識して走るより前に体操することにしたら、そこの筋肉が目覚め
ペースが1分から2分くらい普通に走ってるだけであがってました。

う~ん、自分でもびっくり。

しかもしんどいしかなかったのに、気持ちいい(*´∀`*)
身体が軽い!

やっぱり基礎って大事なんだろうな~と、
運動したことない私は、一年経ってやっとちょこっとだけ成長しました。

いつかは、ふっと繋がる時があるはず、、と思ってはいましたが、
一人コツコツだとやっぱりなかなかですね。

やっと一歩かなぁ・・

長かった。




アンジーさんのお料理をもっと見る