August,2 ☀️


今日は月に一度の癒しの時間、フラワーレッスンでした。

今月はひまわり🌻🌻🌻

ひまわりと言えばあの曲を思い出す私は古い??

そう。ひまわり娘です😅


見てるだけで元気になるひまわりをまずはdiaboloに投げ入れ。









今回は4種類のひまわりとスモークグラス、レースフラワー

いつものように「自分が思うままにいけてね」と言うお友達兼先生。

自由にというのが一番難しくもあるんですよね〜

見本があって、その通りにいける方が簡単。

だけど花器が良いせいかどんな風にいけてもサマになるのです。。。

まぁ、自己満足の世界ですね。

アレンジしてる間は疲れるけど出来上がるとテンション上がり写真を撮りまくりです。

そしてInstagramのストーリーに投稿😊

明後日、このお花たちはオアシスに挿してワンサイドアレンジメントを作ります。

オアシスに挿していった方がお花が長持ちするんですよね。。。

今日も楽しいひと時でした🌻