July,15 ☁️
今日は1ヶ月に1度友達とのお出かけ日でした。
天気予報は雨だったので北新地でランチする予定でしたが晴れてたので友達が行きたいと言った服部天神宮にお参りしてきました。
梅田から阪急電車で服部天神駅まで10分。
私は6月末に夏越しの祓えでお参りしましたが今回は母の健脚、健康祈願と入院中でリハビリを頑張ってるお友達の回復を願って護摩木を納めてきました。




流石に今日は暑かった。。。

のでお参りしてる人もいませんでした😅

ランチは商店街に美味しい洋食屋さんがあると聞いてたのでそこを目指して歩くこと30分😥

服部天神駅から徒歩5分なのに歩いても歩いてもお店は見つからず。。。

もう汗だく、喉カラカラで商店街にある小さなお店で定食を食べました。

で、外にでてシャッターがしまってるお隣りを見ると、私たちが探してた洋食屋さん。

不定休となってましたが今日がまさかの定休日😓

ついてないな〜と言いながら次はリベンジしようね!と服部天神から梅田に戻りnu茶屋町に行きました。

こちらは初めてだったのですが色んなお店があって梅田みたいにガチャガチャしてない。

とにかく座ってお茶しよ〜とロートレシピへ。


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/DTjv2w0PxKA?fr=sydd_p-grmspot-iky-header_gs-ttl&from_srv=search_web



私は甘糀カヌレ&アイスクリームとコーヒー

友達は焼きチーズケーキとコーヒー


アイスクリームトッピングのカヌレもコーヒー、とっても美味しかったです😊


歩いて、歩いて汗だくでしたが美味しいスイーツに疲れも取れました😊