いま一番叶えたいことは?

英会話がスラスラ喋れるようになること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



July,7 ☀️


七夕の今日もあちち〜な1日。

静岡で40℃に達したとか😵😵😵


今夜はよく晴れて天の川が見れるかな?

天のお二人も年に一度の再開を心待ちにしてますね。

7月は大人も子供も気忙しいですね。

中、高校生は学期末で試験が終われば夏休み🌻

大人はお中元を済ませてお盆に向けての準備。


花火大会や夏祭り、◯◯市など次々に夏の行事が

やってくるので気分はどんどん高揚していきます。

夏を伝える物日のうちで、唯一気分が鎮静されるのは

☆彡七夕🎋🎋🎋

その昔は、旧暦7月6日の夜から7日の朝にかけてこの行事が行われていたようです。

子供の頃、夜空を見上げては

二つの星と天の川を探していました。


夜空に願いを込めるうちに

雑念が吹き飛び、自分が地球という惑星の小さな生き物であることを再認識させられるようでした。


七夕☆彡

漢字離れの今の時代でも

「たなばた」ではなく「七夕」と書くのは

この永遠の宇宙感覚のためではないでしょうか。


今日はお天気が良いので

離れ離れの二つの星が

天の川を渡って出逢うことができますように💕


今日、次男が入籍しました。

笑顔が絶えない家庭を築いてほしいです。




七夕をイメージしてフラワーアレンジメントを。

紫陽花、リシアンサス、かすみ草、蘭をメインに。