ちらし寿司の好きな具材は?

オーソドックスに海老と穴子です。

私の故郷、岡山ではちらし寿司とは言わずばら寿司と言ってました。

岡山の駅弁「祭り寿司」が一般家庭でも作られてるばら寿司だと思います😊

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


June,27 ☁️
朝からどんより曇り空ですが夕方からは雨になりそうです。
りくのお薬をもらいに動物病院に行った帰りにすぐそばにあるお花屋さんをのぞいてみました。
先日、ホワイトのリシアンサスを購入して10日ほど楽しめましたので新たなお花を物色に。
ダイナミックなカサブランカを勧められたのですが私は百合の花弁がダメなのでお断りしましたが八重咲のカサブランカで花粉はないそう。。。
でもブルーのお花に目がいってしまいブルーのお花・デルフィニウムと白いカーネーション、グリーンとしてのミント、ベビーハンズを購入。
1700円とコスパも良し。
私があんまりリシアンサス、リシアンサス言うからか??白いリシアンサスを2本おまけでつけてくれました。
こちらのお花屋さんはリーズナブルなのにクオリティが高い。




とっても爽やかなブルー&ホワイトのお花に香りの良いグリーンのミントと赤ちゃんの手🖐️という意味のベビーハンズが良い仕事をしてくれてます😊


これぞまさしく自画自賛👏👏👏

グレーの空の下。

爽やかなお花が目に嬉しい☺️

家から徒歩3分ほどのところのビルに行きつけのお花屋さん、美容院、動物病院が入ってるのはこれから歳を重ねても楽だな〜と思います。

もはや兵庫県の家には戻れませんので早く売却しないと😓