June,13 ☀️


こんにちは。

比較的、涼しい今日ですが朝から不調の私😓

夜中、喉が痛いな〜と思ったら腹痛が始まりました。いつものパターンだけどしょっちゅうこの症状になるのは何でだろう??

風邪症状が出るともれなくセットで吐き気と腹痛がついてきます。

一度ちゃんと調べた方がいいのかな〜とは思うけど良いと思われる病院がない。

ので自分で免疫力をあげていくしかなさそうです😓


昨日、近くのお花屋さんを久しぶりに覗いてみるとリシアンサスがたくさんあったので真っ白とピンクのリシアンサスを購入。

去年までこちらのお花屋さんで芍薬を購入してましたので「今年の芍薬はもう終わりましたか?」と聞くと「芍薬を仕入れるのはやめました。咲くか咲かないかわからんからね〜お客さんにも迷惑かかるし」と言われて確かにな〜と思いました。

個人経営のお花屋さんでは仕入れたお花を余らせるわけにはいきませんからね。

お花は冷凍できるものではないから。

なのでこちらのお花屋さんはダリアも仕入れないと言ってました。花の期間が短くすぐダメになるそうで。。。


今年の芍薬、私はエッチドサーモン、春の粧、白雪姫、かぐや姫、咲いてないけど織姫と楽しませていただきましたので満足です♪


白雪姫。。。私は5本手に入れましたが梅田あたりのお花屋さんでは1本1500円で売買されてると言ってました。

白雪姫は1週間楽しめました。

一緒に来たカンパニュラがまだまだ綺麗なので真っ白のリシアンサスと一緒にdiaboloに生けてみました😊


グリーン&ホワイトが爽やかでもありとってもエレガント💕

これから梅雨入りして、蒸し暑い日でも部屋の中に爽やかなお花があると気分も上がると思います😊