雨の日の過ごし方を教えて!

雨の日は、家事をお休みして本を読むことが多いです。

晴れの日はお出かけしたくなるけど、雨の日に家の中で雨音を聴くのも好きなのです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


June,6 ☀️

今日は6並びの日ですね。

夫が尼崎のロピアに行くと言うのでお買い物をお願いしました。
今夜はエビフライが食べたいというのでエビ、お肉(ロピアの前身は肉屋さんだったらしい)じゃがいもなどなど。
で買って来てくれたのですが。。。
まずエビ。フライにするならブラックタイガーにして欲しかったけどなんとお刺身でいける頭付きの赤海老😅
そしてじゃがいもが小さいのが10個くらい入ってる物で。。。
エビに関しては、まあ何とかなるわと言ったけどじゃがいもに関しては「もう少し大きいのがなかった?こんなに小さかったら皮むくのも大変だし小さくなるよ」というと
「だったらサイズをちゃんと書いといてよ‼️ちゃんと言ってもらわんとわからんわ❗️」怒りだし。。。
それから半日口を聞きませんでした。

ま、どっちもどっちなんですけどね〜。
ただ、じゃがいもに関しては普段料理をしないから皮剥きが大変だということはわからないんですね。
あのじゃがいもを使って今度カレーでも作らせてみようと思うのでした😆
自分が身をもって経験したらわかるでしょう😁

アラカン夫婦の本当にしょうもない夫婦喧嘩でした😮‍💨


おっさんがいない間の1人カフェは

神戸・ハイジのアルハンブラ。


このチョコレート焼き菓子にはブラックコーヒーがよく合います。