June,4 ☀️


私の推しチーム

セリーグは広島東洋カープ

パリーグはオリックスバファローズ

試合のある日はワクワクするけど

同時に胃が痛くなる😓


カープは2016年〜2018年セリーグ3連覇

オリックスは2021年〜2023年パリーグ3連覇

この2チームはよく似ていて投手は良いけど打撃がダメ。

カープは3連覇した後Bクラスに沈み

オリックスは3連覇したあとの今年主力が抜けて怪我人だらけでおそらくBクラスに沈むでしょう

「連覇したチームは必ず疲弊する」と元巨人の監督・原辰徳さんがおっしゃっていたように

一昨年、オリックスと日本一を争ったヤクルトスワローズは2連覇後にBクラス。

連覇するって大変だし負けるととんでもない誹謗中傷をする輩もいますのでチームは大変です。

1番勝ちたいのは選手、監督、コーチの皆さんだと思いますし勝てない時の監督さんの顔を見るのは辛いですね。


カープもオリックスも今日も負けてしまいましたが明日は勝ちを信じて応援するのみです📣📣📣

今日の野球観戦

カープもオリックスも顔晴れ〜‼️


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する