June,2 ☁️


こんにちは。

朝から曇り空の大阪です。

夫がバイトに行ってる朝時間が嬉しいひとときです😅


【お花のお手入れ】

和バラの水換えをしながら少ししょんぼりしてきたので短くカットしてオアシスに刺してアレンジしました。

フローリストさんから短くした方が長持ちすると教わりましたので。

スプレー薔薇の方も短くカットして違うベースにいけなおしてみました。


この和バラたち1週間楽しませてくれてます。

部屋の中の気温が高くなるとお花もちも悪くなりますが品質が良くて強いんでしょうね。

もう少し楽しめそうです。

芍薬のアレンジメントの方はレースフラワーは咲きりましたがまだクレマチスの蕾が開いてくれてます。




そして今日届いた芍薬・かぐや姫😍😍😍

芍薬の中で最も好きなかぐや姫。

今、水揚げ中です。


ぎゅっと閉じた小さな蕾が開くか開かないかをワクワクしながら待つ時間も楽しいです。

さて、このコたちは咲くかな?咲かないか。。。

この芍薬・かぐや姫はこちらから購入しました。

https://flowr.is/

初めて利用してみましたがかぐや姫5本で2200円➕送料なのでコスパは良いしちゃんとクール宅急便での配送でした。

芍薬はどこのお花屋さんで購入しても咲くか咲かないかは同じなので少しでもお安くたくさん楽しめると良いな〜と思います。


かぐや姫が咲くと華やか、華やか。

こんな風に咲いてくれることを願いながらお世話をしてる時間が本当に幸せです♪