May,27 ☔️


こんにちは。

週明けは雨のスタートになりました。

でも雨の日は何だかゆっくり気分で静かに過ごせるし雨音も心地よくて私は雨の日も好きです。

今日は朝から夫が広島県呉市に行ったので久しぶりに夕方まで1人時間。

夫は呉市の大和ミュージアムに出かけました。

私はよくわからないけど戦艦大和の模型や人間魚雷回天などなどを展示してあるようです。

夫はそういうことに興味があり前から行きたいと行ってたけど私は興味ないのでね。

興味のない人と行くよりも1人で行く方が良いですし。

生憎雨だけどゆっくり楽しんで来ると良いなと思います。


私の方はフラワーレッスンの日なのでレッスン用花材とお友達からの素敵なブーケ、娘が和薔薇をプレゼントしてくれてお花がいっぱい🈵


プレゼントブーケ💐

ふんわり芍薬がとってもラブリーですし差し色のクレマチスも可愛い🩷





WABARAは滋賀県のWABARA FARM ばら作家、國枝啓司さんのばら園で作られてるばらです。
今上天皇陛下と皇后雅子様がご成婚時に雅子皇后自ら選んでいただいたバラ「プリンセスマサコ」を献上された方なのです。すごい。。。

Instagramで拝見してとても素敵だったので娘に言ったらプレゼントしてくれました😊

こちらはベビーピンクを中心にシックなカラーの薔薇たち。まだ壺がたくさんあるので毎日見ていくのが楽しみです♪



今日のフラワーレッスンの花材たち。

オアシスを使って芍薬のロースタイルアレンジメントを作ります。

どんな風に仕上がるか楽しみ😊