May,20 ☀️

週明けはとっても良いお天気になりました。
今日はこれから実家に帰省するので新幹線の中です。
今日の新幹線は

みずほ・鹿児島中央行き🚄

で、私は福山駅で下車します。

それにしても月曜日なのに新大阪駅はキャリーケースを持った人たちで混雑しています。

特に外国人が多いです。皆様、この円高で日本を満喫されてるのでしょうね。


たしか新大阪駅は東海道、山陽、九州新幹線が乗り入れてたと思います。

私は西に向かう時はたいてい九州新幹線のさくら、みずほを利用します。

今回も帰りはさくら号の指定席を取ったのですが

運賃がみずほの方が若干高いのはなぜかな〜と疑問に思っています。270円だけなんですけどね😅

みずほとさくら🚄2列シート&2列シートで座席も広いので快適です😊

それに新大阪発、新大阪着なので😁